マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

ヒルズから新大久保へ

2007-09-19 15:55:42 | 日記



 こんにちわ

今日の関東は、空で昨日までよりは暑さが和らいだ気がしますが、
天気予報によると、まだ残暑は続くそうなので
今日のトップは、タンクトップのチャヌにしてみました


さて、昨日六本木ヒルズの帰りに新大久保に寄ってきたわけですが、
朝、PCの時刻表を調べていたら、急に閃いて行ってしまいました
大江戸線だと六本木駅から新宿まで、4駅9分なんです
そして、JRに乗り換えて新大久保は1つ目の駅ですから、
とても近かったんですね

一番の目的は、コチュジャンを買いたかったのですが、
「太王四神記」のものだけでも、カレンダーもあってラッキーでした!
一応、デジカメを持って行ってみたんです。。
お店の方の了解を得て撮らせていただいたお写真を
一部ご紹介させてくださいませ
(但し、あまりうまく撮れていませんが


まず、新大久保の駅から一番近い 韓流ショップでカレンダーを買いました
行かれたことのある方は、よくご存知だと思いますが、
そちらの2階にヨンジュンさんのポスター等が、沢山貼ってありました!
お店のお姉さんも、「よく皆さん写真を撮って行かれますよ」と仰っていて、
私もお願いして撮らせていただきました!
その中で、私の良いなと思ったヨンジュンさんを貼らせていただきますね



免税店のポスター 大きな額縁に入っていました!
   何種類かありましたが、私はこのヨンジュンが気に入りました



左のミニョンさんは、オフショットでしょうか



写真集のお写真が




そして次はコチュジャンを買いに駅から2番目に近い?ショップへ行きました!



そこで、買ったものがこちらいろいろ。。


まずは、ヨン様が子供の頃 お店でツケまでして買ったほど
  好きだったという「バナナキック」初めて買いました!



こちらは、チャミスル(可愛い紙袋に入れてくれました)と五味子茶
   そして、手前に写っているのが、ドゥングルレ茶
  チャミスルは飲み口が爽快で、強いようで後に残らないので大好きです
   ドゥングルレ茶は、ゴシレで出て来るお変わり自由のゆりの根のお茶と
  同じものだと思います!(もちろんゴシレの方が高価な品種だと思いますが
 


そして、右が私のお気に入りのコチュジャンと左があさりダシダ
   あさりダシダは300グラム入りで500円と量が多くて使いでがあります!
  ちょこちょこお料理に使っているのですが、かなり(1年近く)長持ちします!
  そして、美味しいですコチュジャンも美味しくてお得です



おまけにラーメンも買いました
   左と真ん中がお店のお兄さんのお薦めのラーメン
  そして、右が昔食べて美味しかった「海鮮ラーメンを捜している」と言ったところ
  お兄さんが、「かいぶつと書いてあります!」と仰るので
  「オモ!海物ですね」ということで、買ってみました



そして、そして~~~~~~~~~



帰り際に レジから店内を何気に振り返って見つけてしまった




恋のソナタのジュンのパネルがぁ~~~~~


それは、それは、それは素敵なの何のって



拡大したモノはこちら

被せてあるビニールのカバーが照かって表情がわかりずらいですが、
実物は、超超超~~~素敵なお顔のヨンジュンさんでした
お店のお姉さんも「これは私の大好きなヨン様なんです」と仰っていました




このジュンのパネルとのお別れが名残惜しかったですが

時間の関係で、お昼も食べずに新大久保を後にしたさやかでした




この次は、友人を誘って ゆっくりお食事もしたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冬のソナタ」再上映、 2... | トップ | 「太王四神記」日本での放映... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さやかさん、ありがとうございます^^ (yuri)
2007-09-19 18:47:56
新大久保には、何度も行きましたが
さやかさんの買ったもので、知らないものが多い
ゆりの根のお茶ドゥングルレ茶も売っていたんですね|
ソウルにも行っていて、こんなことも知らないなんて、今までバカみたいでした
韓国のお土産といえば、キムチと韓国のりの定番ばかり
もうちょっと、考えればいいものを・・・・反省

ありがとう次回、新大久保に行くときは、こちらを印刷して持って行きま~す
返信する
さやかさん (ひな)
2007-09-19 19:28:17
こんばんは~本当に秋はどこかへ消えちゃったんでしょうかこの暑さはこたえます
日曜日は運動会なんですこの暑さが残っていそうですもんね

ラーメン美味しそうです~(お味また教えてね)新大久保、一度行ってみたいな~
大阪のコリアタウンや鶴橋のような感じかな~
ひなは鶴橋電車で30分一直線なので・・・ぶらぶらよく行きますよ~色んな物見つけたら楽しいですよね~

さやかさんいよいよ放映決定されたみたいですねやれやれ~
返信する
いただきま~~す (Hiroko)
2007-09-19 20:53:38
さやかさん、
あまりに沢山のご馳走にびっくり
チャヌのご馳走もありがと~~~

バナナキックが見られて嬉しいです
コチュジャンは、良く使うので、私も今度コレ買ってみよう~
素敵な買い物と、素敵なヨンヨンに沢山会えて
良かったですね~~
さやかさんの、優しい気持ちが、買われた品物や店員さんとの
会話に良く表れていて、とてもいい感じです
ヨンジュナの優しさと、さやかさんの優しさのダブル
プレゼントでした

私がね、この間行った時に寄ったお店は
職安通りの大久保に近いほうなんですが、
いろんな写真に混ざって、ヨンジュナの幼稚園か
小学生低学年の頃の写真が売られてたんですよ。
なんだか、凄く可愛かったし、欲しかったけど、
何となく、コレを買ってもいいのかしら?
と思いました
近くにいた方が、「ネットに出てたものです」って仰ってたけど。
なんだか気が引けて、買いませんでした。
俳優になってからの写真ならいくらでも欲しいけど。
あの写真が出回ってるのは、ヨンヨンは知ってるのかな?

どう思いますか?気にしなくていいのかしら?

返信する
良いな~ (ミルク)
2007-09-19 21:20:32
さやかさんヨンばんわ~
新大久保に行ったの?
良いな~~
しばらく 行ってないから 行きたいな~~
でも 何回行っても よくわからないんですぅぅ
駅から 近い 韓流ショップって
職安通りじゃないんでしょ?
いつも 職安通りのお店しか 行ってないのヨン
なんか よくわからないの 
かなりの 方向音痴です ワタシ
バナナキックって かなり 甘いの?
ヨンヨンって 甘いの 好きだよね~~
今度 一緒に 連れて行って欲しいな~~
アッそうだ 昨日 「オモニ床」を 食べてきたヨン
味は 普通だった(笑)
ヨンヨンが オモニ床を 食べてるビデオを
何回も 見てきたヨン
だって 食べ方が上品でさ~~
お箸の 持ち方も 綺麗で
みんな うっとりして 見てたヨン
返信する
yuriさんへ (さやか)
2007-09-20 13:24:05
こんにちわ

yuriさん、バカだなんてとんでもないです~
ドゥングルレ茶は、正確にはゆり科の植物ドゥングルレの根を煎じたお茶だそうです!
前にゴシレで出たあのお茶のお味が好きで、
新大久保で捜したのですが、味が同じなので多分そうだと思うのですが
私は、「韓流館」で買いました!
お値段は、350円位だったと思います
yuriさん、やっぱり韓国のお土産といったら キムチか韓国のりですよね
どちらもとても美味しいし
特に本場のものは、お味が違いますからね~
お茶などは、好みがありますし。。
私は、貰って一番うれしいのはキムチかな
あと、海鮮ラーメンというインスタントラーメンが、なかなか美味しかったです
返信する
ひなさんへ (さやか)
2007-09-20 13:42:38
こんにちわ

いや~暑いですね
午前中外出したのですが、今日は一段と真夏を感じました
体調の方は、いかがですか?
日曜日に運動会って観てるほうはキツイですよね
涼しくなってくれることを 祈ってます

海鮮ラーメンは、ほんとに美味しいです
あとの2つは、また食べたらご報告しますね
鶴橋のコリアンタウンは、聞いたことがあります
お近くなんですね!
色々ぶらぶらしながら、散策するの楽しいですよね~

ところで、ついにですね!!!
あと2ヶ月いよいよですね
返信する
Hirokoさんへ (さやか)
2007-09-20 14:09:14
こんにちわ

ありがとうです
このトップのチャヌもいいですよねぇ~大好き
コチュジャンは、こちらのが私は気に入っています!
その辺のスーパーのは、なんかイマイチなんですが、
これは美味しいですよ
しかも、500グラム?で460円だったと思います!
コリアンタウンの調味料は、量が多くてお値段が安くて好きです
私が優しいだなんてとんでもないですが
定員さんは、皆さんとてもご親切でした
そして、あのジュンのパネルがぁぁ~~
本当に凄くハンサムで

実は、全然新大久保に詳しくないのですが
Hirokoさんが、仰っているお店 「あそこかも!?」とちょっと浮かんだ場所があります。。
前に、やっぱりエキスポ開幕式の次の日にたまたま行った時に、
既に前日のヨンジュンさんのお写真がダァ~~っと貼ってあったところがありました
その時は、買いませんでしたが「いや~早っ」と関心しちゃいましたが。。
子供頃のお写真は、Hirokoさんの仰るように勝手に売るのは
ちょっとですよね~
もちろん、ヨンジュンさんは知らないでしょうし
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2007-09-20 14:49:00
ヨンにちわ

私も、そんなに沢山行ったことがあるわけではなくて
全然詳しくないんですが
友達が、新大久保まで自転車で行ける距離のところに住んでいて
初めて行った時に、色々案内してくれたんです
私が、昨日行ったお店は改札を出て右に行って5分もかからないお店なんです
1件目は、KORIA芸○人ひろば というお店で、
入り口から良く見えるけど 中2階がヨンヨンだらけ(笑)なの
公○じゃないキーホルダーが、200位で売ってて(笑)
それをバックの内側につけて「隠れヨン様」と呼んでます
2件目は、そのもう少し先の韓流館で、色々なものが置いてあります!
「バナナキック」はそこで買いました
昨日、息子が遅かったのでまだ開けてなくて、食べてみたらまた報告しますね
ほんと!今度一緒にいきたいですねぇ~

ところで、ミルクさん ゴシレのディナーに行ったのね
凄い凄い~~
「オモニ床」味は普通だったの
ヨンヨンが食べると何でもすごく美味しそうに見えますよね
何回もビデオを見れたなんて いいなぁ~
何か、ミルクさんのうっとりしているお顔が浮かんできちゃうよ~
返信する

コメントを投稿