マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

ヨンジュンさん☆と美味しいランチのお店

2014-04-17 17:25:58 | ヨン様


こんにちわ

今日もこちらは カラッと晴れて暖かくていいお天気になりました

皆様 お変わりありませんか?

昨日は 昨年暮れに募集がかかってから どうなったかなぁ?と気になっていた
ペ・ヨンジュンさんモバイルサイトの新着ボイスがついにアップされましたね
皆さん 既に聴かれたのではないかと思いますが
私は 昨日帰宅途中の電車の中で BYJ通信号外のメールに気づきまして
電車の中で スタッフブログさんからのお知らせを拝見しながら
録音中のヨンジュンさんのご様子を勝手に想像してはわくわくしながら即ダウンロードしようかと思ったのですが
今回の着ボイスのコメントを見たら 意外に短い言葉だったので 直ぐに聴いちゃうのが勿体なくなっちゃって
家に帰って 夕飯の仕度から後片付け後、お風呂に入って髪を乾かしてゆっくりしたらダウンロードして
寝る前に一人でじっくり聞こうと思い切りひっぱって
シ~ンと静まりかえった部屋で最新のヨンジュンさんのボイスに耳を澄ませて
何度か聴いているうちにグッスリ朝まで熟睡しちゃいましたが
やっぱり ヨンジュンさんのお声は癒されますね~

スタッフブログさんのご報告によりますと
ヨンジュンさんは、家族の皆さんのために可能な部分は日本語で進行したいと仰って下さったそうすね

こちらは、一部抜粋して文章をお借りしました

収録の時は明るくて楽しい雰囲気でした。
録音候補のコメントを一つ一つチェックしながら、ヨンジュンさんは良い着ボイスコメントができるまで
一つのコメントも逃さず、何回も繰り返しました。

ところどころ、スタッフは満足するコメントでも、ヨンジュンさん本人が
「もっと明るくしてみようか」「この発音でいいかな」など、スタッフより積極的に参加していただきまして、
さすがヨンジュンさんだな~と思いました。

こちらのご報告文を拝見しながら
ヨンジュンさんお得意の「タシハンボン(もう一回)」を久しぶりに連発されていらしたのかなぁ?とか
その時のヨンジュンさんの様子が浮かぶようで 自然に顔が綻んだりしましたが

今朝起きてからも また「おやすみ また明日」のヨンジュンさんのボイスを何度も聴いていたら
ふと、そうだと思って モバイルサイトの着ボイスの一覧の言葉を上から順番にズラ~っと読んでみましたら
過去のボイスも 日本のものはやはり文が短いものが多かったんですよね(また今更ですが
そして、昨日の新着以外に3つの過去のボイスをダウンロードしてみたのですが
その時々で 声のトーンが違っていらしたんですねぇ
ちなみに今日あらためてダウンロードしてみたひとつが
日本語で「また明日会いましょう」という言葉で
新着のボイスと同じ「明日」という言葉が入っているものだったのですが
声のトーンが全然に違っていて

昨日の最新のお声の方は、スタッフブログさんが書かれていたように
ヨンジュンさんの声が今までよりも明るいトーンになっていましたよね
そして、すっごく優しい言い方で

なんか・・・またそれだけの違いにも ヨンジュンさんの心が伝わるようで感動しちゃった自分がいました
やっぱり ヨンジュンさんっていいなぁと思いながら
今までも 例え短い単語のボイスでも 一生懸命に録音してくださったんだなぁ
ナンテ、あらためてそう感じながら
お次のボイスアップも楽しみですね


さて・・・・・

話は ガラッと変わりますが

ここからは 昨日ランチした時の画像をアップしてみたいと思います
写真があまり上手に撮れていなくて恐縮ですが
色々なメニューがあって 焼きたてパンが食べ放題のなかなかお洒落で美味しいお店でした



チキンと野菜のチーズフォンデュ


器の下には アツアツの火が点っているグツグツに煮えたチーズフォンデュの濃厚ソースに


チキンソテー野菜やパンも






こんな感じてつけて頂きましたが とっても美味しかったです



こちらは お友達が注文されたヤリイカと竹の子などのリゾットこちらも凄く美味しそうでした

パンも色々あって美味しくて沢山食べちゃいましたが
写真を写したつもりで 撮れていなくて

お店のHPより 一部の画像をお借りさせて頂きました






上記のように色々な種類があって 全種類は食べられませんでしたが
そら豆ロールとよもぎロールとか幾つかリピートしちゃったりして美味しかったです

先ほど、HPを拝見しましたら
このお店は 北は北海道から南は九州まで 日本全国のあちこちに店舗があるようですね
サンマルクカフェさんの系列のようですが

BAQET・BISTRO309


お値段も他にドリンクバーも付けて 一人1500円弱くらいでなかなかリーズナブル価格で
昨日は お腹が一杯で注文しませんでしたが デザートも色々あったようです


ラストは、ペ・ヨンジュンさんの歴代作品より
受話器を持っている&電話をかけているチャヌ
ドンヒョクとヨソクのフォトをどうぞです


   











では、皆様

随分過ごしやすい気候になりましたが

明日は また気温が下がる予報が出ているそうですので

体調など崩されませんように お気をつけて

ご自愛くださいませ

        





 

 

 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「同感」のヨンジュンさん☆眼... | トップ | 素敵な週末を☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ノン)
2014-04-17 20:34:37
さやかさん こんばんは

着ボイス録音 無事に済んだのですね
相変わらずのヨンジュンさんスタイルでなにか
ほっとしますね。

最近のチーズフォンデュはいろんな素材で
楽しんで食べるようになりましたね。
店舗チェックして行ってみようかな

ドンヒョクのころからケータイになったのでしょうか
懐かしいシーンにもキュンとなるな


韓国の旅客船事故 不明者がたくさんいて
どうなってしまうのか、早く助かるといいですね。
返信する
フォンデユ (ミルク)
2014-04-17 21:05:55
さやかさん
BYJ通信からのメール
正直 開くのが 怖かったです
考えすぎかな~
なにか 発表でもあるのかな~?なんて
片目で見ながら ほっと胸をなでおろした感じ
着ボイス
日本語で話す「声」 愛おしいですね~
ヨンヨンの「声」を聴くと なぜか ウルウル
スターさんって
イケメンでも 声を聴いて ガックリ~~って
事も ありますよね
昔 外国のスポーツ選手で
かっこいいと思った選手がいました
ハンサムで紳士だ~外見がね
スーツ姿も 決まっていたし
でもインタビューの声を聴いた途端
風船がしぼむような・・・・・
ヨンヨンの場合は
声を聴いて ますます好きになってしまいました
「パーフェクト!」って
ジョンアさんが(冬ソナ) 言ってましたが
その通りだわ~と うなずく私
着ボイス 一生懸命 何度も何度も
練習したんだろうな~~と思うと
アリガト アリガトって 感謝です
もう それだけで 充分~~?(笑)
ヨンヨンは 自分の思ったとおりに進んでほしいです
大好きな 背中を見つめながら
半歩 あとから ついていきますから
チーズフォンデユ
熱々なところが 美味しそう
私も ぜひ 食べてみたいです
パンの食べ放題は そそられますが
食べすぎちゃうのが問題だわ
でも 美味しいものを食べる幸せ
至福の時です
食いしん坊ヨンヨンにも 食べさせてあげたいですね
返信する
Unknown (tomo)
2014-04-18 14:16:04
チーズフォンデ美味しそう。
竹の子とヤリイカのリゾットは今の季節にぴったりですね
さくらやヨモギ、いちご、チョコいろいろありますね
そらまめロールのパン食べたいです
種類が多いとどれにしようか迷ってしまいそうです
チャヌ、ヨソク、ドンヒョク電話をする姿もカッコ良いです。
赤、紺色?の☎ドラマを見ている時は気が付きませんでした
ヨンジュンさんの声、着ボイス素敵でしょうね
返信する
ノンさんへ (さやか)
2014-04-18 21:56:31
こんばんわ~

ノンさん
いつもコメントありがとうございます
今日は 急に気温が下がって寒かったですね~
ノンさん、お変わりありませんでしたか

着ボイスの録音 無事に済んだようですね
仰るように 相変わらずのヨンジュンさんのスタイルでの
収録だったようで
なんかほっとしますね

チーズフォンデュも 最近は色々な食材で
楽しんで食べられて良いですね
ノンさん、是非店舗チェックしてみられて下さいませ
平日の昼間でなければ ワインと一緒に食べたかったです
合いますよね

携帯電話は ジェホも持っていましたが
シニョンさんは、まだポケベルで公衆電話からかける
シーンもありましたよね
ケータイがメジャーになったのは ドンヒョクの頃からかもしれないですね
懐かしいシーンも ほんとにキュ~ンとなりますね

韓国の旅客船沈没事故は 救出作業が何十時間経っても
進んでいなくて・・・
不明者の方の安否とご家族の心労を考えますと胸が痛みますね
仰るように 一刻も早く一人でも多くの方が救出されて
助かることを祈るばかりですね


返信する
ミルクさんへ (さやか)
2014-04-18 22:34:32
ヨンばんわ~

ミルクさん
いつもコメントありがとうございます

BYJ通信も号外メールは 最近ずっとなかったような気がするので
突然来ると ちょっとドキッとしちゃいますよね
でも 仮に何か発表があったとしたら
モバイルのメールでということはないんじゃないかな?
ナンテ 勝手な想像ですけどね
着ボイスの募集から ちょっと間があって忘れた頃に
日本語で吹き込んでくださったことが嬉しかったですよね
ほんとに 日本語で話すヨンヨンの声が
愛しくて
なんか 私もヨンヨンの久しぶりの「今」のお声を聴いて
ウルウルジ~ンとしちゃいました
ミルクさんの外国のスポーツ選手のお話を聞いて
私も知り合いで 外見はものすご~くかっこいい人がいて
声を聞いて
外見と全然合っていないようなな声の方が
いらしたのを思い出しましたが
(人のことを言えるような立場ではありませんが
ヨンヨンの場合は 声もまた痺れちゃって
私の場合は 「冬のソナタ」の韓国版をネットで視聴して以来でしたが
その時 初めて聞いたチュンサンのヨンヨンの声に
心を持っていかれたのもあるんですよね
はい、ジョンアさんが仰っていらしたように
まさに「パーフェクト」でしたよね
着ボイスも仰るように 何度も何度も一生懸命に繰り返しながら
吹き込んで下さったと思うと
ほんとにありがとうありがとう
って感謝の気持ちで一杯になりますね
健気なミルクさんのヨンヨンへの暖かな愛にも感動ですが
私もミルクさんに続いて
大好きなヨンヨンの大きな背中を見つめながら
半歩後からついて行きたいです
チーズフォンデュは やはりあつあつなところが良いですよね
ミルクさんも是非召し上がってくださいませね
パンの食べ放題は 仰るようにそそられて
美味しくて食べている時は幸せなんですが
つい食べ過ぎちゃって・・後で
ヨンヨンもパンはお好きですよね
是非 食いしん坊ヨンヨンにも食べさせてあげたいですね

返信する
tomoさんへ (さやか)
2014-04-18 22:58:14
こんばんわ~

tomoさん
いつもコメントありがとうございます

チーズフォンデュ美味しかったです
竹の子とヤリイカのリゾットは 春野菜も色々入っていたようで
仰るように 今の季節にピッタリですね
パンは、ほんとに色々な種類があって
さくらのパンは、中が桜色で香りもとっても良くて
美味しかったです
そらまめロールのパンは、デニッシュ生地で
そら豆が幾つかトッピングされていて
確か 3つくらい食べちゃいましたが
ほんとに美味しかったです
種類が多いと目移りして選ぶのに迷っちゃいますね

チャヌ、ドンヒョク、ヨソクの電話をする姿も
仰るように あらためてかっこいいですね
公衆電話機の色は 赤や紺や幾つかの色があったようですね

着ボイスは、実は私はモバイルを契約したばかりの頃と
画像付きになってからの時にダウンロードして以来の
何年ぶりかだったのですが
昨年末の家族皆さんからの募集からのコメントを
日本語で一生懸命に録音してくださった
最近のヨンジュンさんのお声が聞けてとても嬉しかったですね
ヨンジュンさんらしい 素敵で癒されるお声でしたね

返信する

コメントを投稿