マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

たまには浸りたいモードかな。。

2008-10-03 21:18:21 | 四月の雪



 こんばんわ

今日は秋晴れの爽やかなお天気でしたね

ヨボが休暇をとっていたのですが、先ほどお友達との集まりに出かけました

秋というと、「食欲の秋」 「物思いにふける秋」etc.etc.....

私はですねぇ 何か昨日から無性に眠いしやる気はあんまりないし
ボーっとした時間を過ごしています


一昨日、K1で優勝された魔裟斗選手 かっこ良かったですねぇ
実は、昔からちょっと好きなタイプなんです

もちろん!ヨンジュンさんは別格ですから


試合の後の魔裟斗選手のコメントにも感動しました

「生きていると色んなことがあると思うけど、結果はどうであれ 続けることが大切なんだ」
こんなようなことを仰っておられましたが
本当に「継続は力なり」というように、
諦めずに努力し、続けることによってそれなりの成果を得ることができる。
一生懸命にやっていれば、いつか実を結ぶことが必ずあるんですよね

その言葉をうけて 一昨日の晩、やる気になっていた私でしたが


その翌日の昨日の朝、ワイドショーで清原選手の引退式で清原選手に向けて
ギターを片手に「とんぼ」を熱唱されていた長渕剛さんがぁ映っていらして

「わぁ~懐かしい」と思っているうちに。。。。
そこから、一気に感傷モードに突入してしまった私であります


長渕さんの曲は、人の心を打つ詩が多いですよね

特にファンだったわけではないのですが

長渕さんの歌声を聴くと 何故か決まって思い出すのが

その昔、高校生の時に渋谷のエピキュラスのジュークボックスで
友人に薦められて聴いた「祈り」

そして、「祈り」を口ずさむと大抵。。「ムーンライトサーファー」「会いたい」

いずれも、天に旅立った恋人へ宛てられた詩なんですよね

実際に自分が体験したわけではありませんが何だか胸にジーンとくるんだな


結局、夕べは無性に「四月の雪」が観たくなってしまって

観たら。。また今日も何かなぁ。。。とボーっとしています



今朝、公式の公知を読んで何かヨンジュンさんの気持ちを考えると余計にスッキリしなくて。。。

確か、来日の時の雑誌(AERAだったと思いますが)のインタビューでも
切実な思いを語っていらっしゃいましたよね。
「旅行者のガイドさんたちを恨めしく思ったこともありました」とかも書かれていたし
でも、ヨンジュンさんは、そのツアーに参加された「家族」のことを心配されていたんですよね

本当にヨンジュンさんを純粋に好きなら、余計な心配はかけさせたくないし
負担になるようなことは、絶対にしてはいけないと思うし、できないですよね






実は、このブログで載せるのは 初めてなんです




四月の雪のフォトより






































 

切ないなぁ。。。


 

 

私の願いは、ヨンジュンさんが心から安らげて いつも健康で幸せでいてくれること

 



皆様も体調にお気をつけて 良い週末をお過ごしくださいね

 





 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本公式サイト公知より | トップ | 気分転換に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インス (ミルク)
2008-10-04 15:21:56
さやかさんヨンにちは~~
清原さんの引退式
有名人の方々が たくさん 見に来てましたね
私は ファンでは無いけど
長淵さんの曲は 歌詞を聞いてると身にしみますね
いろいろ 考えちゃったりして
で放送した時の ナレーターが
ハギーさんだったんですヨン
チュンサンの声を 聞いてるような気がして
タムドクじゃ無くて チュンサンなんです~~
「四月の雪」 観たいけど 観たくないの
インスの姿と ヨンヨンが 重なっちゃって
家族は ヨンヨンの事 憂鬱な思いにさせないように
見守ってあげて欲しいです
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2008-10-05 09:56:47
おはヨン~

清原選手の引退式は、ワイドショーとかでちょこちょこ流れたのを、チラチラ見ただけなんですヨン
長渕さんの曲も沢山は知らないんですけどね
好きなのはやっぱり「乾杯」かな
「祈り」という歌は、実話だと聞いたんで凄く印象に残っていたんです。
ナレーターは、ハギーさんだったんですか
そこまでも、全然気付いていなかった私って。。
「四月の雪」は、観るのがせつないですよね
そういえば、この前久しぶりに見た時、
薬局でソヨンが出て行った後、症状を聞かれて「眠れなくて」って、言った時のインスの言い方と表情がチャヌに似て見えたの
やっぱり変かも~
本当にヨンヨン余計な神経を使わせないように
のびのびとできるように見守ってあげてほしいですね
返信する

コメントを投稿