マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

choa6号と京都の思い出

2011-11-25 22:42:23 | ヨン様

 


こんばんわ

めっきりと肌寒くなった今日この頃ですが

皆様 お変わりありませんか?


まずは、こちらのchoa6号発売のお知らせから


choa6号

掲載内容(予定)
ペ・ヨンジュン
チャン・グンソク
キム・ヒョンジュン
東方神起のチャン・ミン


【商品内容】

■32ページ、オールカラー、針金とじタブロイド
■定価 : 500円

2011年11月29日(火)夕方~
東京都・千葉県・埼玉県・神奈川各県のJR・私鉄・地下鉄の主要売店・主要コンビニエンスストア(一部除く)
茨城県・栃木県・新潟県・山梨県の主要コンビニエンスストア(一部除く)

2011年11月30日(水)朝~
宮城県仙台市を中心としたの主要コンビニエンスストア(一部除く)

2011年12月1日(木)夕方~
群馬県の主要コンビニエンスストア(一部除く)

2011年12月2日(木)夕方~
青森県・秋田県・岩手県・山形県・福島県の主要コンビニエンスストア(一部除く)

2011年12月3日(金)朝~
北海道の主要コンビニエンスストア・キヨスク(一部除く)

 詳細は
http://nikkanhanbai.jp/user/page.php?pageId=206&MCID=8423cdd86f72c3d94c93eaa4a414ce30

 
11月29日火曜日からチョアの6号が発売されるのですね!

京都のヨンジュンさんの 旅の足跡  の続きと
6号に掲載される京都でのヨンジュンさんのお写真が楽しみです


ところで、私は、京都へは 生まれてこの方2度しか行ったことがないのですが
1回目は、中学の修学旅行で京都・奈良に行った時でした
確か、あの時に生まれて初めて新幹線に乗ったのではないかと思います

当時、キャンディーズさんの「微笑みがえし」が流行っていて
歌詞がその時の心境とマッチしていて 旅行中に友達と口ずさんでいたことを思い出します

そして、2度目の京都は、それから数年後の秋、ちょうど今頃の3連休の時期だった記憶があるんですが
当時まだ交際中だった うちの旦那と一緒に旅行に行ったんですよね
初日は、清水寺や三千院とその隣の寂光院などに行って
夕飯は、南禅寺の湯豆腐屋さんで湯豆腐を食べて
その後、祇園(たぶん)にあった、グランドピアノの置いてあるスナックのようなお店でリザーブを1本入れて
その時に出されたグラスにテニスボールくらいの大きさの真ん丸い氷が入っていて
ピアノ演奏を聴きながらお洒落な水割りを飲んで

そこまでは、とってもいい感じだったんですが

旦那(当時の彼氏)が急に怒り出して 一体どうしちゃたのぉ

2泊3日の予定だったのですが
「やっぱり1泊で帰ろう」ということになって(何なのよ、この人と思いながら)
「じゃ、そうしようね」ということで、意味不明のまま(何をそんなにプリプリしているのか

翌日、高雄へ行って頂上からお皿を投げて(当時の彼(今の主人)は、それだけはしたかったらしくて

新幹線の中では、ほとんど喋らずでも、一緒に缶ビールは飲んだりして
最後に私の家の最寄駅に着いたら
旦那(当時の彼氏)が「夕飯だけでも食べていこうか」というので、串揚げ屋さんで食事をして
その後、「じゃぁね」と言って別れて
でもなぁ。。。
親には、2泊と言って出かけたのに どうしようかな~ と思いながら
その頃、近場で一人暮らしをしていた中学時代からの仲良し友達の家に泊めてもらうことにして
ちょうど、たまたまタイミング良く?同じく彼氏と喧嘩したというその友達と2人で大酒を飲みながら
カラオケ屋に行って夜中まで歌いまくったこと

今思っても何ともしょうもない思い出ではありますが

先日、ヨンジュンさんが京都を訪れられたと知って、その時にふと「京都」繋がりということで
昔のそんなエピソードを思い出しちゃったんですね


しかし、あの時入れたリザーブボトル ほとんど残っていたので 勿体無かったなぁ・・・なんて

あの時は、「ゼッタイにこんな人とは間違っても結婚なんてできないわ」と思ったのに
どういうわけか、数年後に結婚してしまって
人の運命って・・・わからないものですよね

もう二十数年も前の昔の昔話ですが・・・

この先、いつか京都に訪れることがあるとしたら。。。

ヨンジュンさんのイベントでも開催された時でしょうか?


さて、さて

どうでもいい話がまた長くなりましたが

ペ・ヨンジュンさんの足跡めぐりの場所で「京料理」のお店ということで、思い浮かぶ方も多いのではないかと思いますが

もう 一年近く前に銀座の「花郷」さんで、お食事をした時の画像を載せるタイミングを逃してしまったまま 
パソコンに保存だけしてあったのを思い出して
本日は、随分と前の画像になりますが、その時のお料理のお写真をアップしてみたいと思います


こちらは、店内のハーブやフルートなどの楽器が演奏される付近の壁面に飾られていた
立派な孔雀のステンドグラス
私が来店したのは2度ですが いずれも「冬のソナタ」や「太王四神記」の曲の演奏が流れていたと記憶しています














お肉のメイン


お魚のメイン







デザート

 

そして



こちらは、あの方が飲まれたという炭酸入りミネラルウォーターをバカラのグラスで頂きました

 

 






 

 

では、皆様

素敵な週末を~~

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼鏡市場フォトコレクション | トップ | もうすぐ12月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バカラ (ミルク)
2011-11-26 17:42:54
さやかさん
今頃の京都素敵でしょうね~
私も 初京都は
中学の修学旅行でしたヨン
考えたら 3回しか行ってないです
2回とも 1つ上の従姉と2人で
「三年坂で こけると結婚が出来ない」
なんて 話しながら歩いてたら
2人で こけたのを思い出しましたヨン
その後 従姉は順調な人生を
私はと言えば・・・・トホホ
さやかさんの ヨボ様
なじぇ 急に怒りだしたのかしら
でも お2人は
ご縁があったのでしょうね
「花郷」さん
上品な お料理が並んでます
ミニベアちゃんは
どんな場所にいても マッチします
いつみても 可愛いですぅ
ご飯も上品で
デザートの☆ポラリス☆も可愛い
「ベリー」も 美味しそうで気になるわア~
炭酸入りミネラルウオーター
あの方が 飲まれたのね
バカラのグラスで
想像しちゃいますね
飲み物を飲んでるヨンヨンフォト
コーヒー紅茶
この枚のを見ただけでも
品が 滲み出てます
宮本アナが 
ソウルでインタビューした時の
フォトかな~
ホテリアーの舞台になったホテル
体調が悪くて
早めに帰国した後だったでしょ?
とても とても心配してました





返信する
ミルクさんへ (さやか)
2011-11-27 12:25:41
ヨンにちわ~

ミルクさん
京都は、この時期もとっても素敵なんでしょうね
ミルクさんも初京都は、中学の修学旅行でしたか
関東の人は、中学で修学旅行が京都・奈良ということが多いようですよね
3回行かれたうちの2回は、従姉さんとお2人で行かれたんですね
こけないようにしなくちゃと思っている時に限って
こけちゃったりってありますよね
従姉さんと2人で一緒になんて仲良しさんですね
私も坂とかちょっとした段差とかでもよくコケチャッテ
旦那にスライディングさやちゃんとか
グッシャンさやちゃんとか
言われてたのを思い出しました
旦那とはきっと腐れ縁なんでしょうね
昔は、真面目すぎてちょっとした冗談も通じないような人だったんですが
だんだんと性格も温厚に変わってくれて
最近は、めったに怒らなくなったんですが
やっぱり歳のせいかもしれないですね
「花郷」さんのお食事は、見た目も綺麗で楽しめますよね
ミニベアちゃんは、いつもほんとに可愛くて
場を和ませてくれています
デザートのポラリスの飾りもお洒落で可愛いですね
ラズベリーのシャーベットだったかな?
さっぱりとして美味しかったのを思い出しますヨン
炭酸入りミネラルウォーターは、1回めの来店の時に頂いたのですが
お水に炭酸も不思議な感覚で
何よりもあの方が飲まれたと思うと
美味しさが倍増する気がしますよね
バカラのグラスも洒落でしたが
そうそう!飲んでいるお姿を想像しちゃって
飲み物を飲んでいるは、
紅茶でしたか?コーヒーだったかな?
ちょっと記憶が曖昧になってしまいましたが
そう!宮本アナがソウルの「ホテリアー」の舞台になったウォーカーヒルで
インタビューされた時の番組のラストの方の
ヨンヨンは、ほんとに品が滲み出ていて
優雅にゆっくりとお茶をしてお話の続きを
という感じで飲み始められたら
宮本アナが飛行機の時間があるので「ではさようなら」みたいな展開で
ヨンヨンが「ハもう終わりですか」って感じで
キョトンとカップを持っていらしたお姿も何とも優雅で
その後も急いでいる雰囲気の宮本アナに
丁寧にお見送りをされていらっしゃったんですよね
アニソナと韓国の美のイベント後に緊急帰国されてから
確か2ヶ月後くらいのインタビューで
あの時は、本当に心配しましたからね
この映像では、少しふっくらされて
イベントの時よりはお元気そうになれていたことに
安堵したことを思い出しますね

返信する

コメントを投稿