マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

その魅力は無限大☆☆☆

2013-09-19 21:27:18 | ヨン様


こんばんわ

今日のこちらは 日中はカラッと晴れて青空が広がり
秋晴れの良いお天気でした

皆様 お変わりありませんか

今晩は 中秋の名月 まん丸お月様が煌々と輝いてとても綺麗です
今年は 全国でも 満月が見られる場所が多いそうですが
皆さんも お月見はされましたか?

この「中秋の名月」にみられる「満月」は、次回は8年後になるらしいですね


満月の中秋の名月 次は8年後
今日は旧暦の8月15日。今夜の月は「中秋の名月」。中秋の名月は必ずしも満月とは限りません。
一昨年、昨年、今年は3年連続で満月ですが、来年以降はしばらく「少しだけ欠けた名月」の年が続きます。
次に満月と重なるのは、8年後。東京オリンピック開催予定の年の、さらに1年後です。
昨年は、台風の影響でほぼ全国曇りや雨でしたが、今年は満月を見られる所が多くなりそうです。

★次の「中秋の満月」は8年後
中秋の名月は、毎年満月と重なるわけではありません。
月の満ち欠けのサイクルが、ピッタリ1か月、ではないことなどから、年によって多少ズレます。

一昨年、昨年、今年は、3年連続で「満月」。

ただ、この時期は、台風が襲来したり、本州付近に前線が停滞することが多く、
なかなか広い範囲でお月見日和とはなりません。

昨年の十五夜(9月30日)は、台風の接近、上陸で全国的に荒れた天気でした。

今年は比較的珍しく、広い範囲で穏やかな晴天。

来年から2020年までの7年間は完全な満月ではなく、少~~しだけ欠けた名月の年が続きます。

ということで、今夜は、かなり貴重な満月、と言えます。

(tenki.jpさん記事より一部抜粋させて頂きました

わぁ・・そうなのですね~

今夜は、貴重な「中秋の満月」がみられて嬉しいです


そして、韓国は、「秋夕(チュソク)」ということで
愛しのペ・ヨンジュンさんは ご実家でオモニ様の手料理を召し上がっていらっしゃるでしょうか?



さて本日のフォトですが

今日は かなりランダムな選び方をしちゃいまして
いつものように画像フォルダをあれこれ開いてみていたら
いつもの如く またまた色んなヨンジュンさんがいらっしゃって 
どのフォトを選んで良いのかわからなくなってしまって
またどのフォトも懐かしい画像ばかりですが 今日もやっぱり見ていて全然飽きないんですよね
飽きないどころか いつもながらヨンジュンさんという方は 様々なお顔をお持ちで
あらためて、その魅力は底なしの無限大だなぁと想いながら
今日の私の気分でピックアップさせて頂きました


題して

あれもヨンジュンさんこれもヨンジュンさん
大好きなペ・ヨンジュンさんフォト集1

ということで 宜しければご覧くださいませ

































































では、皆様

今宵も素敵な夢がみられますように







 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親友のご結婚と今日から平日... | トップ | 話題あれこれ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月 (popo44)
2013-09-19 22:25:54
さやかちゃんこんばんは
今日は満月とってもきれいでしたね
実はウォーキングをしていて、とってもきれいな
お月様をずーーとみながらあるいてきました。
ニュースで中秋の名月満月は次は8年後って・・・??
私はさやかさんの書いていてくださるのをみてやっとわかりました。ありがとう。
素敵なヨンジュンさんをみて・・いい夢みれそうです。
返信する
Unknown (ノン)
2013-09-19 23:17:00
さやかさん こんばんは

今夜は見事な満月でしたね
外に出て満月に向かって手を合わせ
ヨン個もお願いをしてしまいました
本来そういうものではないですが
なんとなく神がかり的なお月さまでしたので
次は8年後ですか

今回はバラエティー豊かなフォトですね
プールドンヒョクも見れました

良い夢を
返信する
popo44さんへ (さやか)
2013-09-20 13:27:50
こんにちわ~

popo44ちゃん
昨日の満月本当に綺麗でしたね
わぁ!夜にウォーキングをしていらっしゃるのですね
健康的で良いですね~
昨日は、綺麗に輝くお月様をずーっと眺められながら歩かれて
popo44ちゃん、素敵なウォーキングタイムでいらっしゃいましたね

満月の中秋の名月は、次は8年後というのは
私も昨日初めて知ったのですが
ひとつ勉強になりましたね
昨日は、良い夢をご覧になれましたか
素敵なヨンジュンさんをみて
お互い今晩もいい夢がみられると良いですね
popo44ちゃん、こちらこそ いつもありがとうございます

返信する
ノンさんへ (さやか)
2013-09-20 13:54:03
こんにちわ~

ノンさん
本当に昨夜は、とても見事な満月でしたね
私も何度も外のベランダに出て眺めていましたが
同じく手を合わせてお願いごともしちゃいました
仰るように本来はそういうものではありませんが
夕べの満月は、ほんとに神がかり的に思えて
自然にお月様に向かって手を合わせていましたね
ヨン個の願いごと
叶うと良いですね
次の中秋の満月は 8年後ということで
とても貴重なお月様を拝見できてハッピーでしたね

今回のフォトは かなりランダムアップになっちゃいましたが
プールドンヒョクのメイキングヨンジュンさん良いですよね
ノンさん、いつもありがとうございます

返信する
にっこり (ミルク)
2013-09-20 18:08:05
さやかさん
キレイな お月様でしたね~
ヨンヨンも 見たでしょうかぁ~
韓国と日本は時差がないから
同じ頃 空を見上げてたかも・・・・
ヨンヨンフォト
初見もありました~
きっと まだまだ 見たことのないフォト
あるのでしょうね~
インスのヨンヨン
お箸を持って 何を食べていたのでしょうね
他の人だったら
何を食べてるのか~なんて
まったく知りたいとも思わないのですが
ヨンヨンに関しては
何でも知りたくなっちゃって
眼鏡市場
ワンちゃんとの共演
微笑ましかったです~~
あと「ほほえみプロジェクト」の
ちょっと恥ずかしそうで はにかんでる様な
口元に手をかざす しぐさ
優しさが あふれてて~
こういう表情
ヨンヨンだから
思わず「にっこり」しちゃうのでしょうね

返信する
ミルクさんへ (さやか)
2013-09-20 21:44:51
ヨンばんわ~

ミルクさん
いつもコメントありがとうございます

昨日は本当に綺麗なまん丸お月様でしたね
そうですね~
仰るように 韓国と日本は時差がありませんから
ヨンヨンも もしかしたら同じ時間帯にあのお月様を
ご覧になっていらしたかもしれないですね
カメラで撮影されたかな?
ミルクさん、今回の中で初見のフォトがありましたか?
私もきっとまだまだ見たことのないフォトが
あると思いますね~
インスのお箸を持っているヨンヨンは
お刺し身を眺めて?いらしたみたいでしたね
ソヨンとお刺し身屋さんでお酒を飲むシーンの
撮影の合間だったのではないかと思いますが
頬杖を付いてお刺し身をお箸で触るヨンヨン
お茶目ですね
ほんとにヨンヨンだから 何を食べようとしてるのかなぁと
気になるのですね
眼鏡市場さんのワンちゃんとの共演も
とっても微笑ましかったですよね
ヨンヨンに抱っこされてたワンちゃんが裏山でしたね
「ほほえみプロジェクト」のヨンヨンも最高に
胸キュンで
仰るように あの仕草がまた優しい人柄が現れていて
愛しきヨンヨンでしたね
私もヨンヨンのこういう表情が大好きです
どのフォトもヨンヨンだから
眺めながら顔が自然に綻んで 思わずにっこりしちゃいますね

返信する

コメントを投稿