バイク試乗/レンタルおよびツーリング日記

お勧めのツーリングコースや試乗、レンタルしたバイクについてレポートします。

2017大阪モーターサイクルショー V-Strom250

2017-03-21 22:33:19 | バイク業界
スズキから発売される250CCのアドベンチャーバイク
V-Strom250を見た目だけでインプレしたい。

今年は排ガス規制で多くのバイクが販売中止となる代わりに
国内市場にも多くの新型バイクが投入される。

そんな中、流行りのアドベンチャーバイクスタイルで
投入されるのがV-Strom250である。

一応オフロード走行も想定しているCRF250ラリーと異なり
V-Strom250はツアラーとしての要素が強い。

ベースとなるGSR250には少しだけ試乗したことがあるが、
実用的なエンジンでスポーツ性は低いが、扱いやすい性格だったので、
このタイプのバイクにはよくマッチするのではないか。


   

今のところデザインでしか評価できないが、
個人的な趣向としては、かなり好みのデザインで
価格が50万半ばに設定されるなら、
大ヒットが予想されるので、早めに予約が必要だろう。

なにかスズキから金をもらっているような感じになってしまったが、
すでに発売されたGSX250Rも含め、


   

スズキの中国工場の実力が
かなり高くなっていることを感じさせる1台である。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017大阪モーターサイクルシ... | トップ | XSR900 その1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Enu)
2017-04-20 01:17:12
V-StromとVERSYS、似た者同士のバイクに軽二輪が仲間入りとは。実用性でいけばむしろ250の方が良さそうですよね。レンタルでV-Strom650経験したので特に実感が湧きます…(^^;)

ところで、スマホ版のこの記事のサムネイル、V-Stromのヘッドライトがトーマスに見えて…(^^;)
返信する

コメントを投稿

バイク業界」カテゴリの最新記事