霞ヶ浦のほとりで

徒然なるままに

七夕

2017-07-06 21:10:10 | つぶやき
相思相愛の二人を引き離し、年に一度しか逢わせないとした天帝も短気で罪なお方です。ほっておけばそのうち熱も覚めるだろうに……と、凡人は考えてしまいます。
織姫彦星のような相思相愛のカップルは、現実にはどのくらいの割合でいるのでしょうか。歌の世界では大半が失恋や片思いの話です。ふられた時の傷は時と共に癒えますが、逆につれなくして傷つけたことは時と共に疼いてきます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両想い (わさび田のパパゲーノ)
2017-07-07 20:37:32
なんてのは、絶対、ないな!
 どっちかが、ちょっぴり、悲しがっているのさ
返信する
実感がこもってますね (たー村のたーさん)
2017-07-08 17:05:15
そうですか、その辺のことを機会があったらお聞きしたいですね。
返信する
やっべ! (わさび田のパパゲーノ)
2017-07-09 10:58:41
よけいなこと、書いちまったな!
 あのねえ、深く突っ込まないように
返信する

コメントを投稿