霞ヶ浦のほとりで

徒然なるままに

恐竜の卵

2017-11-28 21:00:11 | 日記
孫にねだられて買ったオモチャに、私の方が夢中になってしまいました。
卵を水に入れておくと、翌日に卵に亀裂が入って中から恐竜の鼻先が見え、その後も水を吸ってゆっくりと大きくなり、殻も割れて4日後に卵から出てきました。説明では1週間後に最大になり、卵の3倍ほどの大きさになるそうです。
これはステゴザウルスでしたが、恐竜は全部で6種類あるとのこと。残りは写真を見るとチラノサウルス、トリケラトプス、アパトサウルス、スピノサウルス、アンキロサウルスのようです。アンキロサウルスを除いて、木彫りで作った馴染みの恐竜達です。
卵から何が生まれるか分からないので、全種類揃えるのは大変ですが、頑張って挑戦してみようと思います。
子供の頃にガムかキャラメルかのおまけでシールの絵合わせがあり、残りの一枚がなかなか出なかったことを思い出しましたが、いまその時と全く同じ気持ちになっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿