まるふく家の猫ちゃん日記

初代猫:青い目の「あいちん」シャムMIXの♀。
2代目:真っ白な「ましろ」MIX白猫の♂。
ほぼ毎日更新中~

ましろ玄関から出る

2022年04月09日 | 猫ちゃん
散歩に出かけて帰ってきたら
ましろが玄関で待ち構えていました。
珍しく躊躇することなく玄関から出てきて脱走・・・ご安心を。
玄関フード(風除室)の戸は閉まっているので大丈夫

玄関フードの外にはそれほど興味はなくて、まずは玄関フード内をチェック。

「ここ入れそうだニャ」

そんなに隙間はないよー。

「外は怖いけどここなら安心だニャ」

ましろが遊ぶなら掃除しておかなきゃね。


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へにほんブログ村
クリックしていっていただけるとうれしいで~す 
YouTube まるふく家の猫「ましろ」チャンネル


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉使い (tsakae)
2022-04-09 09:43:05
玄関から
白猫は脱走
黒猫は散歩
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-04-09 14:42:32
ましろちゃん、何がしたかったのでしょう?探検?
返信する
Unknown (コタママ)
2022-04-09 18:00:56
雪降る地域のお家は、風除室があっていいなぁ。
うちは関東だけど、北国生まれの家族と
「猫脱走予防に、風除室欲しい」と言ってます。
返信する
Unknown (まるふく(ましろのとーさん))
2022-04-09 20:03:45
tsakaeさん、
「脱走」は完全室内飼いならではかも
返信する
Unknown (まるふく(ましろのとーさん))
2022-04-09 20:07:16
りんこさん
ましろは、とーさんと同じことをしたがります。
トイレもアクビも
多分、とーさんが外に行ってたので
ましろもマネしたくなったんだと思います。
返信する
Unknown (まるふく(ましろのとーさん))
2022-04-09 20:10:12
コタママさん、
我が家も風除室は後付けです。
ご近所さんでも風除室なしのお宅もあります。
多分、そちらでも後付け可能だと思いますよー
返信する

コメントを投稿