K's notes

趣味(ゴルフ等のスポーツ関連、グルメ、旅行、等々)を中心に...。

筑紫楼

2006年04月23日 | グルメ
今日も親戚の集まりがありゴルフネタなしです(スミマセン)。

恵比寿駅前に昔からあった「ふかひれ」で有名な店だが、店を改装したと思ったら、駅の反対側(=今日の店)にも高級感漂う店を出し、今は丸ビルや東京駅北口通路にも支店がある。

「車海老の湯引き」に始まり、「前菜盛り合わせ」、「点心(春巻き、シュウマイ、ダイコンモチ)」、「ホタテとイカの炒め物」、看板料理の「ふかひれの姿煮【写真】」、「鬼カサゴの唐揚甘酢あんかけ」、「ふかひれ蟹肉入り煮込みかけご飯」、そして最後にこれも有名な「杏仁豆腐」まで。

遅めの昼で夕食なしが暗黙の了解とはいえ、かなりの量でした。やはり、ふかひれの姿煮は見た目が豪華で味もお見事。カサゴも評判が良かった。ごちそうさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンスホテル大宮 | トップ | 週刊ダイヤモンド「全調査 日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事