K's notes

趣味(ゴルフ等のスポーツ関連、グルメ、旅行、等々)を中心に...。

「夜明けの街で」(東野圭吾 著・角川書店)

2008年12月27日 | Weblog
Amazon.co.jp


歴史小説は一旦お休み。

図書館で順番待ちしてたら忘れたころに連絡がありました。

人気沸騰の東野圭吾作品。休日に一気に読みました。

年賀状書きに疲れた方(?)には特にお勧めです。


■ 出版社 / 著者からの内容紹介

渡部の働く会社に、派遣社員の仲西秋葉がやって来たのは、去年のお盆休み明けだった。僕の目には若く見えたが、彼女は31歳だった。その後、僕らの距離は急速に縮まり、ついに越えてはならない境界線を越えてしまう。

しかし、秋葉の家庭は複雑な事情を抱えていた。両親は離婚し、母親は自殺。彼女の横浜の実家では、15年前、父の愛人が殺されるという事件まで起こっていた。殺人現場に倒れていた秋葉は真犯人の容疑をかけられながらも、沈黙を貫いてきた。犯罪者かもしれない女性と不倫の恋に堕ちた渡部の心境は揺れ動く。果たして秋葉は罪を犯したのか。まもなく、事件は時効を迎えようとしていた・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の漢字 | トップ | マイミク的忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事