シケた話さ!嗚呼、シケタタケシ!

ブログでしけたたけしは何をどう伝えられるだろう

役者とは・・・

2005年06月24日 11時10分20秒 | 演技演劇
表現したいものを自分の言葉を使わず台本の言葉を使い、かつ己が出来る限りの方法を使って表現しなくてはならない。言葉は道具に過ぎないなぁ・・・全盛期の高倉健とかシュワちゃんとか沢山しゃべんなくても演者としてすごいもんな~!
 役者は脚本ありき。映画やドラマの衰退は脚本の質の低下と比例するよホントに。もっと日本は脚本家を育てるのに全身全霊を注がなければならない。現在は”お話を作る才能”はアニメやマンガの方にばっかり行っちゃってる感じ。・・・『日本(実写)映画の衰退=日本アニメ(漫画)の繁栄』・・・まあそれはそれでいいんだけどねぇ。そこにいる映画好きの若者達よ~立ち上がろう~脚本家になろう!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよっ!世界の坂本!! (thinkglobal_actlocal0604)
2005-07-08 00:06:28
たけちゃん、頑張っていこうぜ☆

コメントを投稿