2in20 nagoya ~トゥー・イン・トゥエンティ ナゴヤ~

名古屋発信のセクシュアルマイノリティとアライ(支援者)のための団体のブログです。活動紹介、ニュースなどを取り上げます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2in20 nagoyaって??

2007年10月02日 02時17分38秒 | 2in20 nagoyaとは?
2in20 nagoya (トゥー・イン・トゥエンティ ナゴヤ)とは、名古屋発信のセクシュアルマイノリティとアライのための団体です。

      
        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー、トランスセクシュアル、自分の性指向や性自認がまだよくわからないっていう人を総じてセクシュアルマイノリティ(性的少数者)といいます。それぞれの頭文字をとってLGBTと呼ぶこともあります。

アライ(Ally)というのは、セクシュアルマイノリティをサポートする、マジョリティの人々のことです。


        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



日本では今、セクシャルマイノリティとして生きていくのは難しいというのが現状です。

世界の多くの国々で同性の結婚が認められたり、それに準ずるドメスティックパートナーシップが認められたりしています。

しかし、日本では同性婚が政治の舞台で話題になることすら(今までは)ありませんでした。


2in20 nagoya (トゥー・イン・トゥエンティ ナゴヤ)では、こんな日本社会を変えるため、差別をなくしていくための活動や、法的な権利を得るためのさまざまな活動を行っていきたいと思っています。



そして同時に、セクシュアルマイノリティとアライをつなぐ活動に重点を置いています。



差別やステレオタイプがあるために、LGBTQ(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー、クエスチョニング)が存在をアピールしにくい日本社会では、マジョリティにとってセクシュアルマイノリティは「謎の存在」であることが多いと思います。

本当はマイノリティも「普通に」生活しているし日本の社会に数%~10%存在しているのに、その姿が見えないために差別が起こったり、変なステレオタイプが広がってしまっているということが多いのではないでしょうか。

この悪循環を断ち切るためには、マイノリティとアライがもっともっとつながる必要があると私たちは考えます。


と、ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、要はみんなでたくさん楽しいことをやって、セクシュアリティなんて関係なく交流を深めよう!ということです


それが、日本を変えることにつながると信じて。



まだまだ駆け出しの団体ですが、興味がある方はぜひどうぞ!!セクシュアリティは問いません♪



相談でも、質問でも、何でもいいのでメールを送ってくださいね☆

twointwentynagoyaアットマークyahoo.co.jp

↑アットマークを@に変えて、他の部分を半角英数で打ってください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
   | トップ | 世界で一番セクシーなアライ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2in20 nagoyaとは?」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事