LEVEL6のさてどうする?

TWObyTWO(つうばいつう)・レベロクBRANDの製品情報と日々の悪あがき
レベ友による釣行レポートなどなど

漁港ヘッドのウエイトの見分け方

2015-07-31 | 製品情報(ライトゲーム)
いよいよ各地でアジングがシーズンインする季節になってきました。
コンパクトフック仕様の漁港ヘッドももちろんアジングにもバッチリ対応しています。

そこで漁港ヘッドですが、ウエイト設定が軽めのため、ウエイトの刻印がありません。刻印してもかなり小さくなるので見にくいということもあります。

そこでウエイトが分かりやすいよう、ヘッドに小細工があります。
漁港ヘッドは各フックサイズともに現在、0.2g、0.4g、0.7g、1.2gの4サイズ。
そこで特に見分けにくい0.4gと0.7gを見分けやすいよう、ヘッド部に“点” 状の刻印があります。

まずは0.4g↓



ヘッド左側に“点”



ヘッド右側には何もなし。

次に0.7g↓



ヘッド左側に“点”



ヘッド右側にも“点”
と、両側に“点”が刻印されています。

左右あわせて“点”1個は0.4g、“点”2個が0.7gとなっております。
ちなみに0.2g、1.2gには点がありません。
点は目玉ではありません(^-^;

スライドヘッドは、、、整数の重さには、その重さの刻印が入っていますが、小数点付きの重さには何も刻印ナシ。
小数点のある重さは0.7g、1.5g、2.5gのみになっております。(0.5gは“点”あり)
製造、ジグヘッドのバランス上、上記の通りよろしくお願いします。

ところでアジングには、特に漁港ヘッドの#12がオススメです。
今までとれなかったアタリやバラシが激減し、時にはバイト数すら増えることもしばしば。

現在、TWObyTWOではHP等通販は閉鎖中です。
把握しているLEVEL6ブランドアイテムのインターネット通販は、
「ナチュラム」様、「タカミヤ(釣具のポイント)」様の2店舗となっております。(一部アイテムのみ)
併せてよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る