ついんてる・ついんくる

明日は知れないけれど、それなりに
生きています。

ニコマス関係   自縄自縛

2017-06-22 20:05:57 | 日記

おもしろい動画ってなんでしょう。私の動画はおもしろいのですか。見る人は、なぜ見るのですか。
同情ですか。惰性ですか。なんなんですか。

そんなことを考える事があります。

愛って何ですか。愛に、大きいや小さいがあるのですか。価値の高低があるのですか。

そんなことも考えます。

私は、答えのでない自問に縛られ続けています。答えが出ないのは当然です。出題者も回答者も、正解がわからないのですから。
私は、自分で自分を苦しめている囚人です。そんな私にさよならするにはどうすればいいでしょうか。
人ごと車を食べて、車だけ吐きだしますか。
病院の公衆電話で、とっくに死んだ家族に連絡しますか。
薪を食べますか。目の前で自分を慕ってくれた少女が爆発すればいいですか。
ああ、これらのアイデアは最近見た特撮のネタなので気にしないで下さい。

以前、このブログに弱音を吐きました。別に、ミリオン再生を達成したいとか、そんなことは望まないのです。
ただ、再生数が300で、コメントが20で、マイリスが5もあれば十分なんです。
いつも食べている19円のもやしが40円のもやしになるとか、108円の豚こま切れ肉が、158円のちょっといい肉に
なるとか、それくらいのアップグレードでいいんです。
それとも、もしかして、私は、そんなぜいたくも願えない人間なのですか。私の家計は、高槻家より貧しいのですか。
そうですね。50円しか持っていない人は、100円の物を買えないのです。
じゃあ50円稼ぐ努力をしなさいと、みなさんはそうお思いですか。
やってます、やってますよ、私なりに。その結果がこれなんです。
これ以上どうすればいいのです。
吐いた血を赤い絵の具に使えばいいですか。刻んだ皮膚を黄色に使えばいいですか。どこかの内蔵をえぐり取って、
緑色の汁を出せばいいですか。

今の私は落ち込んでいます。あげた動画にコメントがなかなかつかなかったり、
他の人のおもしろい動画をみて己の未熟さを知ったりするとこうなります。
一時的な物なので、じきに治ります。こんな心の浮き沈みを、もう6年もやっているものですから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニコマス関係   5月28... | トップ | ニコマス関係   元気が出た »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事