日々是後悔也 ver.3.60

備忘録代わりのちょっとした旅行記と書き物

私信

2010-02-09 17:10:05 | Weblog
先月の終わりに上司に対して(バイトの立場なので管理をしている人になります)業務の撤収を通知しました。
要はバイトやめるって事ですねw

私の仕事はPCサポート。トラブルで持ち込まれるPCを復帰や設定などをして使えるようにするのが本来の仕事です。
が、最近では雑用が多くなり本来の仕事が時間がなくて完了するのに手間をとってしまうことが多くなりました。正直本末転倒です。
今までは勉強することが多かったのでバイト代が安くても自分の経験の足しになると思い、支出が赤字になっても自分の蓄えから捻出してこの3年勉強してきましたが、今年に入りかなり収入が悪化したのと蓄えがとうとう尽きてしまいました。

プラスして本来の仕事ができない。仕事の内容がほとんど雑用に偏ってきた。自分の考えるところとはかなりの隔たりがある、とが連続したため離れることにしました。

これを友人に話したところ、「それならいっそ、会社を興しちゃえ」ということで去年の9月に設立させたのですが、両立してやっていけないどころか(本当は収入で賄えない所はバイトの収入で賄うつもりだった)会社で支払わなければいけない税金を捻出できないところまで陥りました。
しかも雑用のほうでバイトが激務なため、体力がこれ以上持ちません。こうなってしまうと負のスパイラルとしか言いようがありません。

確かに安定した職を捨てるというのは愚の骨頂なのかもしれません。が、生活できなければ安定ではないと思います。
他にも自分のようなフリーターとして社員のサポートに当たるバイトさんはいますが、その人たちもバイト代は他の人間と同じ。物品、在庫管理から始まって仕入れ、卸との渉外、本部との交渉・・・すでにここまで来ると社員と変わりありません。自分のサポート技術もですが(驕りたくはないけど、一応これでもこれで飯を食っているので)特殊能力を持った人間は他のバイトとは差別化を図るべきではと思います。
店の運営に欠かせない人間ならば、抜けてしまうと支障をきたすでしょう。能力のある人間を失いたくないならば「囲い込みを図るべき」なのです。

加えて他のバイトは、といえば自分から動かず遊んでばかり。働いていないとは言わないけど、あまりに遊んでる部分が目立ちます。(きちんと動く人もちゃんといますが)
(言わなきゃわかんないかもしれない)でも、言う時間があったら自分で動いたほうが正直早いので放置してます。受動態じゃ意味ないし。

自分が「やめる」ということに対して物議をかもし、さざなみを立てることで、何かしらのアクションが起これば儲けたもんです。特に特殊能力を持つ人たちは貴重なので冷遇されてるのが少しでも改善されればいいですよね。


あと、正面POSに立ってるやつ! お前らもうちょっと行動を考えた方がいいぞ!
時間の無駄だし、管理部署も違うから俺からはもう言わんが。自分の稼動表ぐらい把握しろって。
(フォローで書いておくけど、ちゃんと行動する人もいます)









□今日のPC
自分のベクトルが決まったので題も少し変えました。えらそうに上目線で書いたけど自分もver.upできたと思えるようにしっかりやらないと。
ちなみに会社は友人と共同出資ながら社員は今のところ自分ひとりですw まだ稼ぎがないから友人に給料を払えないし。。。


そうそう。今日これを書こうと思ってメイン立ち上げたらブルーバックになった_| ̄|○ il||li
状態システム1073741819エラーとlsass.exeエラーだって。。。
一応自動復旧で直ったけど、管理者権限のログインができなかったせいらしい。
HDD古いの使ってるし、セクターエラー出ると厄介だからバックアップとって交換しなきゃいかんかな。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらに7700 | トップ | お宝捜索中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事