下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

こどもの日

2006-05-05 14:31:56 | 趣味>CG・お絵かき
きょう5月5日は、「こどもの日」です。
東京は、いいお天気になりました。

以前は風になびく鯉のぼりをあちこちで見ることができました。
最近は鯉のぼりを見かけなくなりちょっと残念な気がします。
たま~に、ビルとビルのあいだに泳ぐ鯉のぼりを見かけますが・・・。
住宅地では鯉のぼりを上げる場所がないですよね。

今年も近所の小学校の校庭に飾られた鯉のぼりを見てきました。
やっぱり!のびのびと泳ぐ鯉のぼりは気持ちがいいです。
きょうはどこがで鯉のぼりが見られたらいいなぁ~と思います。

楽しい「こどもの日」になるといいですね~。
柏餅を食べてお祝いしましょう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月の節句 (takeho-1)
2006-05-05 19:48:51
ウォーカーさん、今晩は

鯉のぼりを探したのですが、なかなか無いですね。

山手線の中から秋葉原を過ぎ神田川にかかる美倉橋に、やっと見つけました

写真を撮りたかったのですが、電車の中だったので撮れなかったです、残念!。

返信する
鯉のぼりなかなか無いですね (下町ウォーカー)
2006-05-05 20:59:19


>takeさん



こんばんは、

わたしも2校の小学校に飾られた鯉のぼりしか見られ

ませんでした。

ホント、なかなか無いですね。



神田川に架かる橋ですと

のびのびと鯉のぼりも泳げて気持ちよさそうですね。



きょうも柏餅を食べました。

ちょっと食べ過ぎて苦しいです。

缶チューハイでお腹を清浄します(笑)
返信する
思い出します (あかね)
2006-05-06 06:25:52
都内では、なかなか鯉のぼりもみられませんね。

ベランダにささやかにではなく、おおきな鯉のぼりが悠々と泳ぐには、小学校の校庭くらいかもしれませんね。



十数年前、ベランダで泳いでいた鯉のぼりが、風で飛ばされ行方不明になったこと、思い出しました。
返信する
のびのびと (下町ウォーカー)
2006-05-06 08:44:11


>あかねさん



こんにちは、

わたしも近所の小学校に飾られた鯉のぼりを見てきました。

鯉のぼり!なかなか無いですね~。



いっそ!おもいきって隅田川に飾ってもらいたいです。

隅田川でのびのびと泳ぐ姿は気持ちよさそう!

風に飛ばされて東京湾まで流れていったらたいへんですが。



子供たちにものびのびと育ってもらいたいものですね。
返信する

コメントを投稿