下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

一生に一度は当たってみたいジャンボ宝くじ

2006-08-01 20:55:31 | 写真>景観・街並み
本日、最終日となった『サマージャンボ宝くじ』!
みなさんも買いましたか~~?

きょう西銀座を歩いていたんです。
そうしたら!
・こちらは、宝くじの名所!西銀座デパートチャンスセンターです。
・全国各地から買いに来る人がいるほど人気がある売り場です。
・もちろん、実績もあります。
・せっかく買うなら多くの億万長者がでているこちらの売り場はいかがで しょうか!
・そろそろみなさんにもチャンスがめぐってくるのではないでしょうか!
・そのためには買わないことには当たりません!

というおねえさんの“背中を押すようなアナウンス”に宝くじが買いたく
なってしまいました(笑)

じつは、
こちら(西銀座デパートチャンスセンター)の1番窓口がよく当たると言われて
いる宝くじ売り場なのです。
連日、長蛇の行列ができ
とくに“お日柄のいい”大安の日には2時間待ちも当たり前というぐらい!
東京でも有名な宝くじ売り場なのですよ。

みなさんの中にも
この宝くじ売り場で買われたことがあるというかたもたくさんいらっしゃる
と思います。

最終日のきょうも、みなさんが夢を買いに長蛇の列に並んでいましたよ。
わたしも期待半分!だめもと半分!で、ほんのちょっとだけ買ってきました。
ビックボーナスになるといいのですが・・・。

さぁ~!買ったはいいものの抽せん日までの保管場所が気になりますよね。
宝くじが“当たるように”保管場所も大切です(笑)
一説には、暗いところに保管するのがいい!とか
仏壇の引き出しの中がいい!または、小物ケースの中がいい!
箪笥の中がいい!などと言われていますが。

ホント、宝くじを保管する場所ってどこがいいのですかねぇ~?!
ちなみに
わたしは、まだ保管する場所が決まっていません(笑)
どこかいい保管場所がないですかねぇ~?

宝くじが当たったらいいだろうなぁ~。
一生に一度くらいは、当たってみたいなぁ~!
一度でいいから人生180°変わってみたいなぁ~!

なんて思いながら
毎回連続で1,2等がでている&日本一当たると言われている宝くじ売り場に
『この夏の夢』を賭けてみました。

いつも(思い続けて!ん十年)、もし当たったら
“世界十周旅行”“住宅ローン完了”“残りは貯金”なんて思っているんですけど!

サマージャンボ宝くじを購入されたみなさんも
11日(金)の抽せん日がとっても待ち遠しいですよね。

ここらで大きく当たるといいですがねぇ~。

どうか当たりますように祈るばかりです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保管場所 (あかね)
2006-08-02 05:37:45
おはようございます!ウォーカーさん。

うちには『お福さん』という人形があって、福が来る縁起のいい人形として部屋に飾ってあります。

いつもお福さんの座布団の下にしまっていたのですが、20年当たったことがありません。



ウォーカーさんの宝くじも保管してあげましょうか?



当たったら・・・・考えている時のほうが楽しいですね。世界十週のうちの1週を分けてください、
返信する
当たるといいなぁ~! (下町ウォーカー)
2006-08-02 08:42:31


>あかねさん



こんにちは、

宝くじ!なかなか当たらないです。



『お福さん』人形!とっても縁起が良さそうですね。

わたしの宝くじもいっしょに保管してもらいたいなぁ~!

わたしは、宝くじの上に“開運の犬の根付”をのせて

置くことにしました。

そろそろ当たってもらいたいものです(笑)



ホント、

当たったときのことを考えたら楽しくなってきますよね。

もし、当たったらあかねさんには

お・し・え・て・あ・げ・ま・す・よ(笑)

当たるといいなぁ~!
返信する
宝くじ (takeho-1)
2006-08-02 22:24:36
ウォーカーさん今晩は

私は、並んで何かをする事が苦手で、殆ど空いている店を選びます、だから宝くじに当たる確立が低いのか高額配当は未だに当たっていません。でも今に見てろよ俺だって・・・・!



返信する
ん・十年 (下町ウォーカー)
2006-08-03 08:34:45


>takeさん



こんにちは、

わたしは宝くじを買い続けて「ん・十年」まだ当たっ

たことがあけません。

一生に一度は“高額当選”に当たってみたいなぁ~。

いつも当たったときのことばかりを考えています(笑)



そうですねー!

どこの店で買っても当たる確立は“そう変わらない”

のかもしれません。

自分の購入スタイルを続けるのが一番ですね!



まっ、買わないことには当たらないでしょうから(笑)

そろそろ当たってもらいたいものです。
返信する
宝くじ (ぴよ)
2006-08-05 23:46:41
サマージャンボ!

買いましたよぉ~最終日に慌てて!!



今回は何故か当たる夢を見たので

いい予感がします。



でも、大金が当たったらどう使っていいのか・・・びびってしまいそうです。



なんて!一度当たってみたいものです。。。





返信する
正夢かもね!! (下町ウォーカー)
2006-08-06 11:20:55


>ぴよさん



こんにちは、

わたしも最終日にちょこっとだけ買いました。

買わないことには当たりませんよね(笑)



おぉー!ぴよさんにいい予感がしていますね~。

正夢かもね!!

びよさん!そろそろ当たるのかもしれませんよ~(笑)



ホント、一度は当たってみたいものですね。

わたしもサマージャンボに『この夏の夢』を掛けて

みました。

当たったらいっしよに“ぱぁっ~!”とやりましょう(笑)
返信する

コメントを投稿