下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

東京下町亀戸@船橋屋本店

2005-11-19 15:23:19 | 写真>景観・街並み
東京は、江東区亀戸天神のそばに“くず餅”で有名な『船橋屋本店』
がある。ここに来る多くの客は、くず餅なら船橋屋!と思っている。
わたしもそのひとりだ。

ここの“くず餅”がうまいのは、
「くず餅自体の独特な歯ごたえ」
「黒糖蜜」
「きな粉」
の3つの相性とバランスがいいこと!値段もリーズナブルでありがたい。
黒糖蜜だけでもうまい!のひとこと。
あまった黒糖蜜をパンにつけてもおいしい。
さらにみつ豆、あんみつ豆、ところてん、白玉しるこ、豆寒天などがあり、
店内でも食べられるようになっている。

写真は、豆かん、あんみつ、みつまめ、黒糖蜜。
船形の容器に入っている黒糖蜜がなんともいえない!いい!
わたしは、赤えんどう豆をたっぷり使った豆寒天(豆かん)もお気に入り。
黒糖蜜の甘さと赤えんどう豆の塩加減が絶妙です。

下町の手土産にもってこいだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿