下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

ららぽーと豊洲 abc kids 名パティシエたち

2006-10-17 11:14:52 | プログ>紹介
きのう、
行ってきた『アーバンドックららぽーと豊洲』2階にある
ABCクッキングスタジオ「abc kids(子ども向け料理教室)」の様子です。

ここは、「キッザニア」とは違うんですよ!

子どもたちが、お菓子づくりを前に先生の説明を真剣に聞いています。

「やさしい先生に教えてもらいたいなぁ~!」って
顔をしながらお父さんたちも覗いています。

それにしても“コック姿”がめちゃかわいいですよねー。

質問したり!立ち上がったり!どっか行っちゃったり!と大忙しです(笑)
だんだん、立派なバティシエ顔にもなってきました。

このあとの子どもたちの名パティシエぶりに感動~!
アート的な出来栄えにもあ然!!
「上手にできた子」も「ひっちゃかめっちゃかになった子」も
とっても楽しそうでしたぁ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年齢制限あるの? (あかね)
2006-10-17 20:22:16
うちの子供たちにも行かせたい!

でも中高生じゃあムリですね。

もう少し早くこんなプログラムがあればよかったのに・・・。

家の末っ子はパンを焼いたりお料理を作るのが好きなので、本気持でコックさんにしたいなと思っているんです。
返信する
ちびっこむけ (きみどり)
2006-10-17 23:44:27
こんばんは!



ABCクッキングに、ちびっ子向けがあるんですね。

(ららぽーと、すごいなぁ。)

何が出来るんでしょうか。

きっと楽しい経験になるでしょうね。羨ましい。



お菓子作りは、小中学生の頃に挑戦したものの、

上手く出来た例がないのです。

失敗作を、愛犬とよく食べたものです。(笑)
返信する
みんな名パティシエ (下町ウォーカー)
2006-10-18 09:19:28


>あかねさん



こんにちは、いつもありがとうございます。

abc kidsは、

4~12歳までの子どもを対象としたクッキングスクールだそうです。

いっしょうけんめい作る姿は、名パティシエ!

作っている途中で、食べちゃったりとハプニングもありましたけど(笑)



み~んな!将来は、パティシエになりたいそうです。

見ていてとっても楽しいクッキングスクールでしたよ。

それに“コック姿”がめちゃかわいいです。
返信する
楽しい経験 (下町ウォーカー)
2006-10-18 09:43:57


>きみどりさん



こんにちは、いつもありがとうございます。

コック姿がめちゃかわいいです。



この日は、

ハロウィンにちなんで「かぼちゃプリン教室」でした。

おいしそうなプリンの出来上がりにみんなも大喜び。

なかには“前衛的芸術作品”のようなプリンまでありましたよ(笑)

先生のお手本をまねして

いっしょうけんめい作る姿は真剣そのもの。

将来の名パティシエたちの目がとっても輝いていました。



ホント、楽しい経験になったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿