下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

夕日スポット ららぽーと豊洲

2006-10-16 21:59:41 | 写真>夕景・夜景
新しもの好きなわたしですが!
きょうは、
先日江東区の臨海エリアにオープンした
話題の大型商業施設『アーバンドックららぽーと豊洲』に行ってきました。

平日だというのに人・人・人。
施設内は、吹き抜けもあってオシャレな店がいっぱい!
通路も広いしゆったりとした雰囲気でしたよ。
東急ハンズや紀伊国屋書店、ファッション、グルメショップ、
子供たちが複数の職業を擬似体験できるテーマパーク「キッザニア東京」など
家族連れからカップルまで!
もちろん、子供から大人までもみんなが楽しめる施設でした。
そうですねぇ~。
船橋のららぽーとをコンパクトにした感じかなぁ~。
それに各所に置いてあるソファーが気持ちいいですね!
でも混雑しているとなかなか座れませんけど。

それにペットショップや犬連れでも入れるカフェ&ドックランもあって
ペット連れの客が多いことにも驚きました。
まだ、どこに何の店があるのかもわからず「おのぼりさん状態」でしたけど(笑)

水辺を利用した広場もとっても気持ちがよかったですよ。
買い物疲れのあとにおもいっきりリフレッシュができます。
広場でくつろいだり、遊んだりする人たちの姿も目立っていました。

以前は「石川島の造船所」だったこの場所もだいぶオシャレに変わりましたね。
現在でも広場のところどころに
造船所だった名残り(ドック跡や船の発着所、アンカー「碇」の置物など)も
見られましたよ。
船の発着所には水上バスの「ヒミコ」も入ってくるのですよ。
水上バスの「ヒミコ」で買い物に来るなんていうのもオシャレな気がします。
今度、浅草から乗ってこよう!

なんと言っても
ここ『ららぽーと豊洲』から見えるステキな夕日に驚きました!
いっぱい買い物をして、いっぱい遊んでから見る夕日は最高です。

とっても「ドラマチックな夕日!」にも見えましたよ。
写真(上)は、広場中央から見た夕日。
写真(中)は、広場先端から見た夕日。
写真(下)は、パイプオルガンが置かれた吹き抜け部分から見た夕日です。

う~ん、ココロが洗い流されるような夕日にウットリ!
大切な人!や大切な家族といっしょに眺めたいそんな夕日でした。

これから
『ららぽーと豊洲』は、キレイな夕日スポットにもなりそうですね。
ここを訪れた際は、ステキな夕日を見てくださいね。
もちろん、ここ(広場)から眺める夜景もステキですよ。

『ららぽーと豊洲』は、まさに『夢の国』みたいでした。
ウォーキングにもいいですよ。

当分のあいだは、
混雑しているため(休日は特に!)お父さんがた覚悟が必要です(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモと行きたい (あかね)
2006-10-16 23:31:20
こんなステキな夕日をモモと一緒に見たら、いいでしょうね。

いつも、マンションのベランダや窓からしか見たことのないモモは泣いてよろこぶでしょう。



少し人が少なくなったらぜひ行ってみたいスポットです。
返信する
「ヒミコ」でGO! (下町ウォーカー)
2006-10-17 08:57:07


>あかねさん



こんにちは、いつもありがとうございます。

とってもステキな夕日でしたよ。



施設内は通路も広くゆったりとした雰囲気です。

ペット連れの客が多いことにもびっくり。

ワンちゃんたちもとってもうれしそうに走っていましたよ。

買い物のあとは、広場でリフレッシュ!

眺めもすばらしく気分も爽快です。

広場にある船の発着所には水上バスも入ってきます。

浅草から「ヒミコ」に乗ってお買い物もオシャレですよね。



あかねさん、

店内を廻りながらのウォーキングも楽しいです。

それに、

おいしいスイーツもいっぱいありましたよ~(笑)
返信する
ヒミコも見ました。 (takeho-1)
2006-10-17 21:02:06
ウォーカーさん、今晩は。

写真映画のワンシーンみたいで凄くきれいですね。

今日は午後から石川島公園に行って来ました、良い場所ですね、この場所で夕方までいて夕日も見たかっのですが、用事が有り帰りました。

次回は「きつねや」で食事をして「ららぽーと豊洲」でショッピングをして「石川島公園」で、はぜ釣そして夕日を見てから帰ります。

返信する
秋草直行便「ヒミコ」 (下町ウォーカー)
2006-10-18 08:20:57


>takeさん



こんにちは、いつもありがとうございます。

テレビのアド街を観て行ってきました!

施設内は、

オシャレでゆったりとしていて気持ちいい~。

また、広場からの眺めもとってもキレイでしたよ。



広場のところどころに

造船所だったころのおもかげを見ることもできますよ。

なんと、この広場には船の発着所もあって

水上バスの「ヒミコ」も入ってくるから驚きました。

写真(上)に見える

吊り橋が勝鬨橋のように開閉して水上バスが入って

くるのです。

浅草(吾妻橋)からも買い物に来れますね(笑)

当分、話題のスポットになりそうです。



takeさん、きのうはおつかれさまでした。

いいウォーキングになりましたね。

筋肉痛は大丈夫ですか(笑)
返信する

コメントを投稿