下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

立ち飲み屋への階段

2006-09-13 11:23:59 | 写真>夕景・夜景
東京・丸の内
東京ビル TOKIA」の地下1階にある『立呑酒処 赤垣屋』へと続く階段は
とってもオシャレでエレガントです。

「ホントに立ち飲み屋に行くの!」
「ホントに立ち飲み屋があるの!」と聞かれてしまいそう(笑)

ブルーの照明で飾られた階段は、
目にもやさしくあたたかい雰囲気が漂っていましたよ。
おもわず立ち止まって見上げてしまいそうなロケーションです。

行きはよいよい!帰りは・・・。
『立呑酒処 赤垣屋』で飲んで、いい気分でこの階段を上がってくると
“まだ帰りたくない!”“もう一軒行きたくなるような!”
そんな気持ちになってきます。

ホント、幻想的な照明にも酔ってしまいそうです。
ブルーの照明に照らされた真っ赤な顔が、
「もう一軒行こう!」と背中を押しているような気がしてきます(笑)

むかい側にあるオフィスの照明が透明なお酒色に輝いてとってもきれいでしたよ。

飲むのもほどほどに。
とくに飲んだあとは足元に気をつけないと!ですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですねぇ (あかね)
2006-09-13 19:26:04
何かフレンチやイタリアンのレストランがありそうな雰囲気の階段ですね。

夜はキレイなんでしょうが、足元気をつけてくださいね。特にお酒を飲んだ後は・・・。



雨の日はどうなんですか?

屋外ですか?

雨にぬれないならいいんですが。
返信する
ココロを刺激するんです (下町ウォーカー)
2006-09-13 21:48:33


>あかねさん



こんばんは、

このところ雨の日がつづきますね。ウォーキングもお休みです。



とってもきれいでおしゃれな階段ですよね!

ブルーのイルミネーションが、みょ~にココロを刺激するんです(笑)

ホント、飲んだあとは足元に気をつけないと!ですね。



現場まわりの仕事が多いため

天候(暑さ、寒さ)との闘いの毎日です。

あかねさん、お心遣いありがとうございます。

わたしは、いつもあかねさんから

元気と太陽の陽射しをたくさんもらっているので

がんばれそうです。

ホントにいつもありがとうございます。



あかねさんも

毎日緊張がつづくお仕事ですからカラダに気をつけて

がんばってくださいね。

いつも応援しています。



夜は緊張をほぐすためにも乾杯しないと!ですね(笑)

では、おいしく乾杯!
返信する
足元に・・・。 (berry)
2006-09-13 23:09:27
今日みたいな雨の日は危険ですよね、

足が酔っ払ってて階段踏み外したら、、、怪我なんて、大変です。



でも、階段の照明、

高速のオレンジの電気も好きなんですけど、

魅了されますよね、

青色って癒しの色ですもんね、

行って見たいなァって今日は本当に思いました。



でも、ほんと立ち飲みやに行くような感じには画像からは見えません。ドラマで使いそう~、



今週金曜日は私の2周年と言う名目で、

会社の人たちと飲みに行きます、

子供達はお留守番、



飲みすぎには注意します。

だって帰りはチャリですから・・・。



また素敵な画像を見に来ますね。

いつも本当にありがとうございます。

コメントあると嬉しくて!!



返信する
金曜日 (下町ウォーカー)
2006-09-14 08:31:31


>berryさん



こんにちは、いつもあたたかいコメントありがとうございます。

雨の日は足元もすべりやすいから気をつけないとね。



わたしも高速道路のオレンジ色の照明が大好きです。

あったかい雰囲気がして目にもやさしいし!

この階段のブルーも

決してきらびやかさはないですがとっても気持ちいい

イメミネーションです。

待ち合わせにもいいかな。

ホント、立ち飲み屋に行くような感じではありませんよね(笑)



金曜日は、会社の人たちと飲み会ですね

いいなぁ~!

たまには息抜きしないと。

おいしく楽しい飲み会になりそうですね。



帰りのチャリは気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿