下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

世界に誇るイルミネーション・マジック!秋葉原

2005-12-09 22:10:33 | 写真>夕景・夜景
12月9日、おつかれさまでした。
きょうは、
「地球感謝の日」
あらゆる命の源である地球に感謝し、感謝の気持ちを
多くの人に伝える日にと、02年に制定した。

東京秋葉原の電気街!
下町っ子は、秋葉原(あきはばら)というより秋葉(あきば)と呼んでいる。
ずっとむかし、ここが“秋葉っぱら”と呼ばれていたからだ。

いまではインターナショナルな街として
一般の人・外国人観光客・オタク・ツクバオタク(女の子)など集まる。

この街にも“クリスマスツリー”があるのだが、
あまり目立たない!これほど目立たない街も少ない。
それは、秋葉原の街そのものが“イルミネーション”
で輝いているため“クリスマスツリー”が目立たないの
だろう。
世界に誇るイルミネーション・マジック!秋葉原。
もちろん、宇宙からも気になる存在なのかもしれない(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿