下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

新橋立ち飲み激戦区@「へそ」

2005-11-17 20:51:54 | シンポジウム>立ち飲み・酒
きょうは、新橋の立ち飲み屋へ行ってきました。
新橋といえば、お父さんたちの町。
そんな東京でも立ち飲み激戦区にある「へそ」という店です。

店に入る前に気が付いたのが、なんと店の前の道路に店名である
「へそ」と言う文字をライトアップしている粋なはからいです!
この「へそ」は、東京でもめずらしい“串揚げ”がメインの立ち飲み屋
で、店内は明るくきれい!すでに大勢の人たちでいっぱいでした。
カウンターとテーブルがあり各ヶ所に傘かけの金具が取り付けられてい
るため鞄などもかけられるので、とても便利です。
さすがにお父さんたちの姿が目立ちます。テレビを観ながら飲んでいる
人や仲間とワイワイやっている人などさまざま。

わたしは、「晩酌セット700円(中ジョッキのビールと豚・ごぼう・いんげん・
ウィンナー・玉ねぎの串揚げ5本)」を注文しました。
さすがに串揚げがメインとあって「カラッ」と揚げたてで、とってもうまい!
注意するのが、この店「ソースの二度づけ」が禁止なこと。

あと、この店で評判の「馬の燻製200円」も注文して食べたところ焼豚の
ような味が印象的でした。これが馬って感じでした。
その他メニューも豊富で人の入れ替わりが多い店です。
晩酌セットは、お薦めです。
でも、ちょっとソースがうすくち(関西風かな?)でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度行ってみます (korikori)
2006-08-14 13:45:54
はじめまして。コメント頂きありがとうございました。

この晩酌セットで700円とは随分安いですねー

 広島にも最近、二度付け禁止御法度の立ち呑み串揚げ屋さんが出来ましたよ。

 またよろしくお願いします。
返信する
平日、ドリンク割引有り (下町ウォーカー)
2006-08-14 18:24:47


>korikoriさん



こんにちは、ご来訪ありがとうございます。

わたしもよく行く立ち飲み屋です。

暖簾をくぐった瞬間に“ガラッ”とかわる雰囲気が

いいですねぇ~(笑)



串揚げがメインの店とあって

いつも「カラッ!」と揚げたてを食べられるから最高です。

平日、16時~18時までに注文すれば、

ドリンク(ジョッキビール、サワーなど)が割引価格ですよ。

チェックですねぇ~!



こちらこそ!これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿