下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

本日のウォーキング@皇居東御苑

2006-02-05 19:30:25 | 写真>景観・街並み
きょうの東京は、冷たい風が身にしみるような一日でした!

写真は皇居東御苑の様子です。
大手門警備派出所の脇を通り、改修中の大手高麗門をくぐり抜け
皇居東御苑を散策してきました。

徳川将軍家の居城であった当時の面影を残し、
現在は旧江戸城本丸、二の丸、三の丸の一部を皇居東御苑として
一般公開しているそうです。
ぜんぜん知りませんでしたぁ~(笑)

苑内は、
とっても“きれい”で気持ちがよく気分も爽快です!
多くの人が楽しみながら散策していました。

苑内のいたるところで季節の草花が楽しめます。
もうすこしあたたかくなったら散策にいいですね!
こんどは、ぐるっと!皇居を散策したいです。

ホント、きょうの皇居周辺は寒かったです(笑)
でもリフレッシュできましたよ~。
青空がとってもきれいな一日でもありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったですね。 (あかね)
2006-02-05 22:59:29
こんばんは、ウォーカーさん。



皇居周辺は静かで気持ちよさそうですね。

ホント、もう少し暖かくなったら益々楽しそうなところですよね。



私も今日は災難にあいましたが、ウォーカーさんもケガにはご注意を!
返信する
目標!皇居を“ぐるっと” (下町ウォーカー)
2006-02-06 08:17:51


>あかねさん



こんにちは、コメントありがとうございます。

今朝も寒いですね!

わたしも“せっかち&おっちょこちょい”なので

よくやります。気をつけます!



皇居周辺は、きれいで気持ちがよくて

季節ごとの草花が楽しめるのもいいですね。

もうすこしあたたかくなったら散策にいきます!

目標!皇居を“ぐるっと”ウォーキングしたいです。
返信する

コメントを投稿