下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

一番咲きの“梅の花”!

2006-02-25 13:47:40 | プログ>その他
実家の“梅の花”が咲きましたぁ!\(^o^)/

一番咲きの“梅の花”!まだ、この“ひとつ”だけですが・・・。
今にも咲きそうな“つぼみ”がたくさんついています。
とってもうれしい気持ちになってきましたぁ~。

今年は、
1ヶ月ほど遅いようですがその分お楽しみも延びました~!
あと、もうちょっとのようです。

一日ごとに
春の訪れを感じさせてくれるような気配がします。
満開になったらこの“梅の木”のまえで乾杯したいです(笑)
とっても楽しみで~す。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水戸の偕楽園 (もー太郎)
2006-02-25 14:10:57
今朝のニュースで、水戸の偕楽園が見頃だと放送していました。

そういう季節になりましたか。という感じです。

梅は、桜とちがった可憐さがありますね。

私の実家の近くに大きな梅の木があり、小さい頃よく登って遊んで、怒られました。

今は、梅の木の下で呑み過ぎて怒られてます。(笑)

年はとりたくないです。
返信する
春の風を感じましたぁ! (下町ウォーカー)
2006-02-25 20:45:27


>もー太郎さん



ごんばんは、

偕楽園も見頃ですかぁ。見ごたえがありそうです。

とってもきれいでしょうね!



一番最初に咲いた“梅”!

まだひとつですが、優しい感じがします。

わたしも梅の清楚なところが好きなんですよ~。

春がそこまで来ているような風を感じました。



なんか、ウキウキしてこれからが楽しみです。

わたしも

いっしょに“乾杯!”したい気分です(笑)
返信する
乾杯 (あかね)
2006-02-26 08:07:16
おはようございます。

昨日は送別会&荒川静香の祝杯をあげてきました。

連日の寝不足でグルグル回りました。

それにしても、キレイな梅&青空ですね。いつも思うのですが、写真のアングルがとてもいいです、そちらの筋の方ですか?



それにしてお、ウォーカーさんのご実家にある(?)鳥居様の物体が気になるんですが、そちらの筋なんでしょうか?
返信する
Re:乾杯 (下町ウォーカー)
2006-02-26 10:45:27


>あかねさん



こんにちは、おつかれさまでした!

“美味しいお酒”でなによりです。

いっしょに“乾杯”したかったですね~。

日本中、荒川選手から元気をもらいました。



いつもお褒めいただきありがとうございます。

ズブのド素人ですよ~!

青空が大好きでバックに入るように心がけています。

青空だと元気がでてきそうで・・・。

“青空のパワー”もすごいですね!



あっ、うしろに見える鳥居ですか!

祀ってある“お稲荷さん”の鳥居です。

けっして、

“あやしいもの”“あぶないもの”ではございません!

自分から言っても“説得力”がありませんよね~(笑)



これからもよろしくです。
返信する

コメントを投稿