下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

上下に動く文字

2008-01-29 09:14:00 | ブログ>ソース
きょうは、「上下に動く文字」のご紹介です。
「上下に動く文字」の基本ソースは、

<span style="font-size:1px"><<marquee width="540" height="90" behavior="alternate" direction="up" bgcolor="#ffdead"><span style="font-size:15px"> 動かしたい文字</span><</marquee>></span>

※注意 
①必ず<と>は、半角<と>に直してください。(メモ帳やワードなどで)
②そして「動かしたい文字」の部分に適当な言葉を入れてみてね。
③上記の①②が終わったらコピーしてブログ本文に貼り付けて投稿ボタンを押す。

ちょっとしたお知らせや伝言など、
ブログの隠し味(ブログのスパイス)としても使えるよ!
ただし、ブラウザのバージョンによっては、うまく表示されないこともあるので
ご了承くだされ。

こんなふうに表示されますよ。

< レディース・アンド・ジェントルマン!The Stylistics 「Can't Give You Anything」<>



独特なスウィングをしながら歌うソウルグループ「The Stylistics」!
その甘く洗練されたコーラスはこころの奥に響きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~~~ (おゆき)
2008-01-31 22:04:45
ウォーカーさん、こんばんニャ~
動く文字、楽しいですね~~~
そして「スタイリィスティックス」懐かしいです
当時、顔も知らずに曲だけ聴いてましたが
今もたまに古いカセットテープを聴いたりしますよ~
綺麗な高音で歌うおじ様のお顔を初めて見ました
「誓い」とか~「16小節の恋?」が大好きです
何だかポップな感じで曲と動く文字が会いますね
返信する
おゆきさん!ありがとう~ね (下町ウォーカー)
2008-02-01 09:29:38

>おゆきさん

こんにちは、いつもありがとう~ね。
楽しんでもらえればとってもうれしいです。
それにおゆきさんのところから
この動く文字が見えているので「ほっ!」としましたよー。

わたしもこの曲が大好きでよーく聴いています。
それにしても独特なスウィングで歌うスタイリスティックス!
甘い歌声もまた魅力のひとつで・・・。
でも、わたしが歌うと
どーも!演歌みたいになっちゃうんですよね~(笑)

おゆきさん、きょうも一日ガンバっていきましょう
返信する

コメントを投稿