下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

薄化粧をした藤の花

2006-05-05 20:35:39 | 写真>花・祭・催
ウォーキング!で、
ライトアップされた“亀戸天神さま”の藤を見てきました!

昼間の賑やかな“天神さま”とはちがって、静寂で「和」を感じます。
夜間だというのにたくさんの見物客もいました。
最近では、ライトアップされた“藤”を見にくる人たちも多いそうです。

ライトアップされた“藤”が幻想的でとってもきれいでしたよ。
写真は、藤棚から垂れる長い藤の様子です。
う~ん!とっても素敵。
まるで“藤のシャワー”のような感じさえしてきます。

時折、
風で“ゆらゆら”となびく長い藤の姿が艶やかにも感じました!
まるで薄化粧をした藤の花のようでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライトアップ (きみどり)
2006-05-05 21:27:03
下町ウォーカーさん、こんばんは~。



ライトアップした藤、昼間とは違った美しさですね。ほんと幻想的で、なんだか厳かな感じもします。



来年は、夜の藤を見に行きたいと思いました。
返信する
とってもいいですよ~ (下町ウォーカー)
2006-05-06 09:02:06


>きみどりさん



こんにちは、

ライトアップされた天神さまの藤もきれいですよ。

とっても幻想的でした。

お月さまと藤のコラボ!も素敵ですね。

時折、風でなびく藤の姿が艶っぽくて“大人の女性”

のような感じがしました。



最近ではライトアップされた藤を見に来る人も増えた

そうです。

控えめな照明がまた“夜の藤”をひきたてていました。

“夜の藤”もとってもいいですよ~!
返信する
昼と夜 (junior)
2006-05-08 20:12:33
こんばんは。先日昼に偶然にも藤を見かけました。

存在感がすごいですね。ましてや、夜のライトアップになんかなったら…。

写真の藤は、この世とは違う雰囲気を醸し出してますね。一度見てみたいものです!
返信する
幻想的でどこか艶っぽい (下町ウォーカー)
2006-05-09 08:24:48


>juniorさん



こんにちは、

ライトアップされた藤もとってもきれいでしたよ!

昼間見る藤の姿とは、またちがう趣です。

幻想的でどこか艶っぽい!まるで薄化粧をしている

ようにも見えます。



最近ではライトアップされた藤を楽しまれる人たちも

多くなりました。

わたしも“ライトアップされた藤”が大好きです。

写真にはでていませんが、

お月さまと藤のコラボ!も素敵でしたよ。
返信する

コメントを投稿