下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

夕焼け空と高層ビルのシルエット

2006-10-16 10:46:08 | 写真>夕景・夜景
毎日、
眺めている風景も季節によっていろんな表情を見せてくれるものですね。
それがまた魅力なのでしょうけど。

秋本番へバージョンアップとともに!
太陽の沈む位置も少しずつ変わってきたのがわかります。
ビルとビルの間に沈む太陽のコントラストが“目にもやさしく”感じるようになりました。
写真は、
きのうの夕方の(東京下町)豊海水産ふ頭から見た(夕焼けの)様子です。
“夕焼け空と高層ビルのシルエット”がとってもキレイでしたよ。

それに、秋って!なんか切ない季節にも感じるけど
オレンジ色の夕日に温かく包まれているような気がしてきました。

夕焼け空を眺めていると
「さっ、これから帰って反省会(缶チューハイで一杯)をしなくちゃ!」
って思ってくるから不思議ですよね~(笑)
そう思うのは、わたしだけかなぁ~!
わたしの肝臓のためには、夕焼け空を見ないほうが“いいとき”もあるのですが。

その秋の夕焼け空もまた!冬に一歩近づいているなぁ~って気がします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね。 (あかね)
2006-10-16 23:27:01
太陽の沈む位置が少しずつ移動しているのと、雲が秋の雲なんです。

朝晩のひんやりした空気と太陽の優しい光。これが秋なんだと思います。

冬はまた、凛とした空気の冷たさと、力強い朝日と澄み切った空。



少しずつ空が模様替えしていますね。

今日もステキな写真をありがとうございました。
返信する
夕日焼け! (下町ウォーカー)
2006-10-17 08:12:56


>あかねさん



こんにちは、いつもありがとうございます。

最近、夕日焼けして顔が赤くなっているわたしです!

ちょっと飲みすぎかな(笑)



そうですね。

太陽の沈む位置が少しずつ変わっていますよね。

それに澄み切った空気もとっても気持ちがいいです。

おもわず手を伸ばして

ビルとビルの間に見える夕日を掴んでみたくもなってきます。



左側に見えるレインボーブリッジもまた

夕日に照らされてキレイに見えています。

オー、ビューティフル~!って感じです(笑)
返信する

コメントを投稿