下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

みんなこの夕日を眺めていました

2006-07-07 22:02:32 | 写真>夕景・夜景
きょうは、『七夕』です!
みなさんはどんな願いを短冊に込めますか?

写真は、午後7時過ぎに(JR御茶ノ水駅近くの)聖橋の上から見た様子です。
赤い夕日がとってもキレイでしたよ~!

携帯で写真を撮っている人もたくさんいます。

聖橋を行く人たちも!ホームで電車を待っている人たちも!
みんなこの夕日を眺めていました。

わたしも聖橋の上からこの夕日を眺めていて気分が“ほっ!”としましたよ。
空気も澄んでいてとっても気持ちがよかったです。

一時だけ!暑さを忘れることができました(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は新人歓迎会でした (berry)
2006-07-07 23:49:42
七夕だから子供達とと思いながら、

私の予定を優先して、会社の歓迎会に行きました。



七夕だから夜空を眺めてあげれば最高な気分だったのに、ねェ。



綺麗な画像をありがとうございます。
返信する
みんなが眺めていましたよ (下町ウォーカー)
2006-07-08 10:43:01


>berryさん



こんにちは、褒めていただきありがとうございます。

会社の歓迎会!おつかれさまでした。



きのうは、

聖橋から見た夕日がとってもキレイでしたよ~。



聖橋や電車を待つホームからも!

みんながこの夕日を眺めているようにも感じられます。

あったかい雰囲気がしてとっても和みましたよ。



ほんの一時だけでも暑さを忘れることができました!

が、うちに帰ってきたらやはり暑かったです(笑)
返信する
七夕を忘れていた私・・・ (いとちゃん)
2006-07-08 11:11:44
下町ウォーカーさん、こんにちは。



昨日は七夕だったのですね・・・・。



先週の日曜日、子供たちとプラネタリウムで

七夕の話を聞いた時には、その日は早く帰宅しようと

思っていたのですが、日常に埋没してしまい、

すっかり忘れていました。



今回の記事を読ませて頂き、もっと心にゆとりを

持つべきかなと感じ入りました。



下町ウォーカーさんのブログは、いつも素敵な写真がUPしてあるので、

閲覧するのが非常に楽しみです。



今後も宜しくお願いします。
返信する
七夕! (下町ウォーカー)
2006-07-08 15:14:48


>いとちゃん



こんにちは、褒めていただきありがとうございます。

きのうは、七夕!でしたね。

入谷でも朝顔市が行われており

本格的な夏がやってきたんだなぁ~って思います。



プラネタリウム!みんなで行くととっても楽しいですよね。

わたしも大好き。



わたしも毎日せわしなく過ごしています。

忘れることもいっぱいあるんですよ~(笑)

お互いまだまだ“がんばらなくちゃ!”ですよね。

体調に気をつけて暑い夏を乗り切りましょう!



こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
返信する
七夕の悲劇。 (junior)
2006-07-08 15:19:12
こんにちは。



「短冊」ってフレーズが懐かしく思っていたら、家の近くでトラックが横転してくれました・・・。何時の間にか野次馬になってました...



夕日はとっくに暮れてましたから、綺麗な夕日を見られませんでした(><)!!



いや~、写真があると癒され具合が一段と違いますね!
返信する
七夕夕日! (下町ウォーカー)
2006-07-08 15:51:44


>juniorさん



こんにちは、

夕べのトラック横転事故はたいへんでしたねー!



きのうは、笹に短冊が結んで飾ってあるのを見かけました。

ホント、「短冊」ってフレーズがなつかしいです。

わたしは、短冊に願いを込めたいことばかりですが(笑)



夕方、聖橋を通ったらキレイな夕日が見えたので撮ってみました。

聖橋を行く人もホームで電車を待つ人も

みんながこの夕日を眺めているような!そんな雰囲気

がしましたよ。



一時だけでも暑さを忘れるような夕日でした(笑)
返信する
そういえば (あかね)
2006-07-08 16:46:16
最近夕日と朝日を見ていないなぁー・・・。

どんなに眠くても、どんなに疲れていてもお日様を、朝焼け夕焼けをみると、ホッとした気持ちになります。

takeさんのところの夕焼けもきれいでした。

ウォーカーさんのところの色もきれい。

昨日の夕焼けを見逃しました。

すごく残念!!
返信する
あかね空が恋しい! (下町ウォーカー)
2006-07-08 19:46:04


>あかねさん



こんばんは、

そろそろ“あかね空”が恋しくなってきましたよ。



ホント、できれば毎日お日様や朝日や夕日を見たいも

のですね。

いつみても胸にじ~ん!ときちゃいます(笑)



takeさんの夕日もとってもキレイでしたね~。

きのうは、聖橋の上から夕日を眺めていました。

聖橋を行く人やホームで電車を待っていも人も

みんな同じ夕日を眺めているような雰囲気でしたよ。



とってもキレイでした!
返信する

コメントを投稿