下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

BL系乙女

2005-11-21 09:59:27 | プログ>その他
テレビで特集してたよー!
『BL系乙女』だって、アキバのオタクの“女の子版”?

いま東池袋に「乙女ロード」という注目されるスポットがある。
お目当ては、美少年同士の恋愛を扱ったボーイズラブ系コミック
の商品で、夢中で探しているらしい。
そんな彼女たちの日常生活や素顔にせまるとのことだった・・・。

う~ん、“こんなのがはやっているんだー”という印象だ。
テレビでは、『BL好き』だから“だいじょうぶだろうか?・・・”
などと、いらぬ心配をしていた。
みんな、普通に働いているし遊んでいる子に見える。
BL好きだから何だ・・・というもんでもないのでは?
むしろ番組のほうの論点が違うのではと思った!

まっ、さまざまな情報・メディアがあふれている中でいろいろな
ことを感じて、受けとめたときにモノの良し悪しがわかれば、
いいんじゃないかな。
その夢中になれるパワーを仕事や勉強にそそいだらすごいぞ!
「そんなことできるわけないよ」と言われそうだ。

こんな特集放送されるなんて「日本は幸せすぎる」か「平和ポケ」
なんだろうか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿