下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

11月18日、おつかれさまでした

2005-11-18 21:47:24 | プログ>その他
11月18日、おつかれさまでした。
きょうは、
「もりとふるさとの日」
森林を大切にし、ふるさとを守っていこうと94年、国土保全奨励
制度全国研究協議会が制定。

また、「土木の日」「二輪・自転車安全日」でもある。

きょうは、森進一さん、岡田准一さん、渡辺満里奈さん、
城みちるさんの誕生です。
みなさん、「Happy Birthday!」

だんだん、冬の訪れが近づき寒くなってきました!
こんなときは、「あったかいおでんやもつ煮込み」なんていいですね。
東京・下町の森下に“山利喜”という名店(居酒屋)がある。

ここの店のお薦めは、なんといっても
『煮込み玉子入り(通称:にこたま)』。
東京下町の“三大もつ煮込み”の一つとされているだけあって、
とってもうまい!文句のつけようがない。
わたしは、その煮込みの汁(つゆ)にガーリックトーストをつけて食べ
るのが大好きなんです。
また食べたくなっちゃうぐらい、うまいんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿