下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

下町のゆうえんち@浅草花やしき

2005-11-12 19:57:16 | 写真>景観・街並み
下町っ子のゆうえんちといえば、やはり「浅草花やしき」といえる!
子供のころは、入園料が無料だったので近所の公園に遊びにいく感覚
で利用していた。とても懐かしくおもえる。

ココの特徴は、なんといっても“名物のローラーコースター”(ジェット
コースターではない)が、一般の住宅の屋根より低いところを通り抜けている
ことだろう。
また、ローラーコースターのスピード(速度)が遅いため簡単に写真に撮れると
いうありがたさもいい。

そのため「花やしき」のローラーコースターは、他の遊園地のジョット
コースターにはないおもしろさがある。
頭の上をローラーコースターが通ったかと思えば、民家と民家のあいだを
通り抜けていくスリル感が他の遊園地では、体験できない。
じつは、リアルにできた民家のセットの中を通り抜ける演出も下町らしくて
いい!
以前は、ホントに民家の近くを通り抜けていたんですよ!

いまでは、乗り物や遊具、イベント、売店などが充実している。
また子供にもどったら「花やしき」に来たいだろうなぁ(笑)と思う。
どこか、懐かしさを感じる下町のゆうえんちです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花やしきのこと (yuji_tsunoda)
2005-11-13 18:16:59
 はじめまして。

 突然ですいませんが、自分の日記のなかに、花やしきのこと少し書いています。

 あそこは、いつまでたってもなくなさいでおいてほしいですね。

返信する
ありがとうございます (下町ウォーカー)
2005-11-13 20:10:46


>yuji tsunodaさん



はじめまして、コメントありがとうございます。

そうですよねー!

どこか懐かしさを感じる「花やしき」。

きっと、子供にもどっても行きたいだろうと思います(笑)

いつまでもなくならないでほしいですね!同感です。
返信する
こちらこそ、ありがとうございました。 (yuji_tsunoda)
2005-11-13 23:06:55
 下町ウォーカーさん、こちらこそ、コメントをかえしていただきありがとうございました。



 下町をはじめ、都内のいろいろな記事、楽しみにしております。

 またときどき遊びに来ます。



 これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿