下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

合羽橋道具街@ニイミのおじさん

2006-02-01 21:50:18 | 趣味>CG・お絵かき
わたしの大好きなウォーキング・コースで見かける風景です。
この商店街は、食器、台所道具、厨房機器、コック衣装、
食品サンプル、飲食店舗のデザイナーまでと!
食に関するものならなんでも揃っています。

けっこう見ているだけでも楽しくて、寄り道しそうな商店街です。

商店街(道具街)の入り口のビルの上に
とってもデカイ“コックのおじさんの顔”がのっています。
すごく目立ちます(笑)

商店街(道具街)のシンボルです。
天気になったら、またウォーキングに行きます!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あかね)
2006-02-02 00:15:27
あら・・・合羽橋まえいらしてたんですか?

ニイミのおじさんはあまりにも有名ですね。

それから、お店とは関係ないですが図書館もありますね。

そこがお気に入りです。

時々本読みに行きます。

そのエリアが私のお気に入りです。

返信する
近くですね! (take)
2006-02-02 08:45:40
ウォーカーさん、あかねさん おはようございます。

図書館とは池波正太郎記念文庫がある台東生涯学習センターですか?

以前は、金竜小学校があり、移転後出来たセンターです。

私の実家は、すぐ近くで40年前の金竜小学校卒業生です!

返信する
外国人さんなんですかねぇ? (下町ウォーカー)
2006-02-02 10:52:34


>あかねさん



こんにちは、コメントありがとうございます。

道具街は、見ているだけでも楽しいですね!

なぜか、ワクワクするんです(笑)



ホントに“おじさんの顔”が目立っています。

いつも思うのですが、

あの“おじさんの顔”は外国人さんなんですかねぇ?(笑)



わたしも図書館に行きますよ~。

本や雑誌の種類が多くていいですよね!



つい寄り道したくなるような、わたしの

ウォーキング・コース(がんばるバージョン)です(笑)
返信する
活気があっていいところですね (下町ウォーカー)
2006-02-02 11:06:51


>takeさん



こんにちは、コメントありがとうございます。

とっても活気があってにぎやかな商店街ですね。



食に関するものならなんでも揃いそうです!

わたしのお気に入りは食品サンプルです。

見間違えるほどよくできていますねぇ。

ストラップにも使えてお土産にもいいですね!



図書館の池波正太郎コーナーもすごいです。

いつもしげしげと眺めています。



やはり“おじさんの顔”は、商店街のシンボルですね。

一度見たら忘れられません(笑)
返信する
おじさんは・・・・ (あかね)
2006-02-02 18:35:20
日本人ではないでしょうか。

根拠はないのですが、ずーっとそう思っていました。



takeさん、こんにちは。

うちは根岸小学校でした。(子供)

金竜小学校はうちから徒歩5~6分ほどだと思います。ご近所ですね。
返信する

コメントを投稿