下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

宇宙を散歩@『JAXA i 』に行きました

2006-02-02 20:54:29 | 写真>景観・街並み
東京丸の内oazo(オアゾ)2階にある
宇宙航空研究開発機構 情報センター『JAXA i』に行きました!

宇宙航空関係の情報や紹介などのサービスを行っている展示スペースです。
エントランスをくぐると“宇宙服(のレプリカ)”が迎えてくれます。

展示場内は、明るく楽しい雰囲気で
“ギャラリースペース”と“ライブラリースペース”に別れています。
案内員が、わかりやすく説明してくれるため楽しく見学できます。
ミニシアターでは、
人工衛星の打ち上げライブの中継やNASAからのライブ映像なども放映され
みんなが真剣に観ている姿が印象的でした。

なにより、
“ロケットエンジン”や“人工衛星の模型”“宇宙服(のレプリカ)”
などを“手に触れながら”体感できることがうれしいですね!

展示されている2体の“宇宙服(のレプリカ)”が人気を集めていました。
子供から大人まで宇宙ファンなら楽しめますよ~!

ちょっとだけ、宇宙を散歩した気分になりました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿