下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

東京タワーと飛行機雲

2006-02-23 20:21:23 | 写真>景観・街並み
きのうのお昼休みの『東京タワーの真下』の様子です。

青空をバックに東京タワーの朱色がきれいです。
ときには、
東京タワーも“優しい表情”になるものだと感じましたぁ!

観光客や通る人たちが真上を見上げては!写真を撮っています。
最近は、携帯で撮っている人が多いですねぇ~~。

それにしても首が疲れます。
でも真上を“見上げる甲斐”がありました!

青空のキャンバスに描かれた“飛行機雲”がとってもきれい。
一瞬、東京タワーに“ぶつかる”ような感じがしました(笑)

ここに来ると、ふだん味わえない
“迫力”と“(見上げたときの)足がすくむような感覚”がいいですねぇ!
「縦長のパノラマ的ロケーション」に気分もすっきり!と晴れました。
天気のいい日は、東京タワーも輝いて見えます(笑)

夜になると
ライトアップされた東京タワーの趣きがかわるんですね~~。
とても素敵でゴージャスな感じが魅力です。
ライトアップされた東京タワーも見ごたえがあります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロ並み (あかね)
2006-02-24 09:44:36
おはようございます。ウォーカーさん。

フィギュア疲れのあかねでございます。



写真のアングル・・・プロ並みですね。懐かしいです。その場所の近くの病院に長年勤務していたので、東京タワーはお友達のようなものなんです。電気のつく瞬間も何度もみました。むかしあった、タワーボウル(ボーリング場)にも何度も行ったのに、登ったことは無いのです。

登ってみたいわ。
返信する
近くて遠い東京タワー! (下町ウォーカー)
2006-02-24 11:28:44


>あかねさん。



こんにちは、ホントにお疲れさまでした!

でも疲れも吹っ飛びそうですよね~。

荒川選手の金メダルに\(^o^)/

感動しましたぁ。



あかねさんにとって思い出の多い東京タワーですね!

どこから見てもベスト・ショットです。



ここ数年、展望台はごぶさたです。

“近くて遠い東京タワー!”そんな感じでします。

展望台から眺める景色もきれいでしょうね。

いっしょにのぼってみたいです~~。



東京タワー!遠くから見てもきれいです。

ホント、いいプロポーションしてますねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿