下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

やさしい色をした夕焼け

2006-09-26 12:01:02 | 写真>夕景・夜景
きのうは、
“やさしい色をした夕焼け”がとってもきれいでしたね。
写真は、(JR御茶ノ水駅近くの)聖橋の上から見た様子です。

わたしも聖橋の上から眺めていて気分が“ほっ!”としましたよ。
聖橋を行く人たちも!ホームで電車を待っている人たちも!
みんながこの夕焼けを眺めていたような気がします。
携帯でパチパチ撮っている姿もみかけました。

この時期の夕焼けは、変化がとってもはやいですよね。
(眺めていても)色や表情が変わっていく速さには驚くばかり。

「もうちょっと落ち着いて見ていたかったなぁ~!」

こんなにきれいな夕焼けだったので
“明日は天気かなぁ~!”って思ったけど外れてしまいました。
ホント、気分も変わりやすい夕焼けなのかもね(笑)

夕焼け空も秋へと“バージョン・アップ”しているみたいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵画を見ているよう (あかね)
2006-09-26 17:19:04
こんにてゃ、ウォーカーさん。

夕焼けの色が、ワインのロゼの色ですね。

こんな優しい夕焼けもしっとりしていていいですね。

季節は確実に秋になりました。

ここ数日はお天気は悪いみたいです。

機能の夕日みたかったなぁ。
返信する
ほんと夕焼けと正反対な天気でしたね、 (berry)
2006-09-26 23:25:10
今日は寒い~、寒くて長袖2枚着て会社に行きました、帰りは雨でさらに寒くて~、10月なの?みたいな気候でした。



今年は夏が短かったですね、

変な陽気です。



でも、下町さんの写真は柔らかいから、

とても好きです。



明日も午前中は天気がいまいちみたいですけどね、午後からは晴れるみたいなので、

また素敵な夕日が見れそうですね、

またまた楽しみにしています。



今度朝日とか朝焼けの写真も撮れたらみたいでーす。

撮れたらね、、。
返信する
やさしい色でした (下町ウォーカー)
2006-09-27 09:04:34


>あかねさん



こんにちは、

燃え上がるような夕焼けではなく

やさしい色をしたきれいな夕焼けでしたよ。

(ホームで電車を待つ人や聖橋を行く人たち)みんなが

振り向いてながめていたような気がします。

携帯でパチパチしている人も!



この時期の

夕焼け空の変わりようといったらものすごくはやいものですね。

5分も経たないうちにもう空が!



わたしも少しだけ気分が軽くなりました。
返信する
秋の夕焼け空 (下町ウォーカー)
2006-09-27 09:23:49


>berryさん



こんにちは、いつもありがとうございます。

きのうはすごい雨でしたね!

わたしもズボンも靴もびしょぬれです。

それに涼しくなって半袖(姿)率も低くなりました(笑)



今年は、

夏を楽しむまえに夏が終わってしまったような気がします。

でも、うまいビールをたくさん飲みましたよ~(笑)



お茶の水・聖橋から眺めた夕焼け空です。

とってもやさしい色に気分も「ほっ!」とします。

でも、あっという間に空が変わってしまいました。

もうちょっと落ち着いて眺めていたかったなぁ~!



ホント、変わりやすい秋の夕焼け空でした。
返信する
最近の空って、 (berry)
2006-10-14 23:03:14
凄く雲の感じが素敵な気がします。



gooブログでもフォト蔵でも雲や空や夕日の写真をよく見掛けます。

どれも神秘的、

ウォーカーさんの画像は生きてるからね、

毎日の変化を身近に感じるそんなブログだから、

好きなんですよねェ、

同じ空を見てると言うのかな?

同じ空でも関東から見たのと、関西から見たのと、

東北から、あるいは沖縄からみた空は違うと思うんです、だからウォーカーさんとは同じに見えると思うので身近で好きですね、

また綺麗な空や、飲み屋料理、、、一番期待してる所だったり、、、

などなど楽しみにしてまーす。
返信する
秋本番になってきましたね (下町ウォーカー)
2006-10-15 09:14:19


>berryさん



こんにちは、いつもあたたかいコメントありがとうございます。

ここ(聖橋)からながめる夕焼け空も大好きです。

聖橋を通る人、ホームで電車を待つ人たち!

みんながこの夕焼け空を見ているような気がしてきます。

それに

何気なく見ている夕焼け空も

一日だって同じものがないんだなぁ~!って気がつきました。

そうですね。

わたしもberryさんと同じ空を眺めているという

親近感や一体感のようなものを感じています。

夕焼け空も秋本番になってきましたね。



berryさんのステキなイラストも楽しみにしています。

これからもよろしくです。
返信する

コメントを投稿