下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

下町スタンプ ほおずき市2006

2006-07-16 19:34:35 | 趣味>下町スタンプ
三連休のなか日のきょうも!暑かったですね。

縁日で食べた“かき氷”がとってもうまかったですぅ~。
いまだに急いで食べる癖が直っていないせいか!
頭が「カキーン!」としてしまいます。
たまには、頭にも刺激を与えなくっちゃね(笑)

東京下町も
(下町の風物詩として知られる)『入谷の朝顔市』や『浅草のほおずき市』が終わり
“本格的な夏”を迎えたんだなぁ~!と感じています。

きょうは、
先日行ってきた『浅草ほおずき市』の“スタンプ”をつくってみました。

スタンプのモデルになった女性は、今年“ほおずき”を買った店のおねえさんです。
みんなの注目を集めていました!
おねえさんの粋な仕事ぶり!とってもカッコよかったですよー。

そうそう、このおねえさん!
新聞(全国紙)にもカラー写真で“バッチリ”と載っていたんです(笑)
ちょっとした有名人。
ホントに、いい笑顔してました。

おしゃべりしていても!とっても素敵です。
もちろん、“下町言葉”ですけどね(笑)
来年もまた来るから「ほおずき、よろしく!」と言って帰ってきました。

そんなことを思い出しながら
“ほおずきおねえさんのスタンプ”が出来上がりました。

今年の思い出(まだ、早いですが・・・)として、ブログに残しておきます。
しばらくして忘れてもこのスタンプをみると、また記憶が蘇りそうです。

わたしの「悪い頭」では無理かなぁ~(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粋なお姉さん (あかね)
2006-07-17 06:51:56
おはようございます。

下町のお姉さんはホント活きがよくて頼もしい。

近所のお母さん達を見てもわかります。

それでも、ほどほどにお色気もあっていいですね。

スタンプからお姉さんの魅力が十分伝わってきますよ



今年は行けなかったけど、来年は・・・と思います。
返信する
来年もまた行く予定です (下町ウォーカー)
2006-07-17 09:04:42


>あかねさん



こんにちは、

先日行ってきた「ほおずき市」のスタンプを

暑さや賑やかさを思いだしながらつくってみました。



おねえさんの粋な姿がよかったですよ~。

おしゃべりしていても素敵でしたしね。

来年もまた行く予定です。



いつまでも

“ほどほどに色気”が!ありたいものですね。

ホント、魅力がある人って!輝いて見えます。
返信する

コメントを投稿