下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

青空とひまわりとウォーキング

2006-09-02 17:20:09 | 写真>景観・街並み
きょうは、
気持ちのいい青空が広がっています。まさに“ウォーキング日和”!

さっそく、ウォーキングに行ってきました。
陽射しをたっぷり浴びながら背中に感じる風も心地いい~。
散歩にきているワンちゃんたちもみんな気持ちよさそうです(笑)

ウォーキングの途中、キレイな『ひまわり』を見かけました。
それもたくさん!みんな力強く太陽に向かって咲いています。
直径は20~30㎝くらいですか。

『ひまわり』を見ていると、なんか元気がでてきそうな気がします。
それに“黄色いひまわり”って夏の青空にもよく似合っていると思いませんか!

写真(上)は、隅田川沿いに咲いているキレイで元気な『ひまわり』です。
あたたかい感じがして、とっても和みますよね。

写真(下)は、隅田川沿い(石川島公園)を走る中学生たちの様子です。
とってもリズミカルで軽快に走る姿が印象的でした。
わたしもいっしょに走ってみたけど体力の限界を感じましたぁ~(汗)
「あと!10年若かったらいい勝負なんだけどなぁ~!」ってね(笑)

やはり、わたしにはウォーキングが似合っています。

きょうは、心地よい汗をかいて気分もスッキリしましたよ。
それに“ビール指数”も80%くらい(勝手に)ありそう?!で今夜が楽しみです(笑)

適度な運動をしてカラダもココロもアタマもやわらかくしないとね。
わたしも「アタマが固くなっています!」
“アタマ”だけは、なかなかやわらかくできませんよね~(笑)

きょうもゲームで脳内年齢をチェックします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちが良いですね (あかね)
2006-09-03 09:48:47
おはようございます。

湿度が低くて、カラッと洗濯物が乾き本当に気持ちのいい空です。

ひまわりと青空・・・よく似合いますよね。

以前も書きましたが、ひまわりは1番好きな花です。

私もひまわりのように、背筋を伸ばして頑張って生きたいと思っています。



とてもステキな写真なので、壁紙にいただきました。

事後承諾でごめんなさい。



返信する
ひまわり!大好きです (下町ウォーカー)
2006-09-03 13:20:32


>あかねさん



こんにちは、

きれいなひまわり!わたしも大好きです。

それにしても青空とよく似合っています。

ひまわりの花が

顔にも!目にも!太陽にも見えてきますよね(笑)

秋の気配を感じるかのように咲き誇っていましたよ。



ホント、

ひまわりを眺めていると元気がでてきそうな!

がんばれそうな!そんな気持ちになってきます。

わたしにとって楽しめる“精神安定剤”です。

とっても和みますね。



拙い写真でよろしければどうぞ使ってください。

とっても光栄ですぅ~。
返信する
今忙しいのですかぁ? (berry)
2006-09-21 23:58:17
更新してるかなぁ?と除きに来たら、

まだでしたので、、、前の読んでいない日記を読んでます。



ひまわりって凄く可愛い花ですよね、

ひまわりの種のスナックを昔食べていました。

最近あまり見ないけど・・・。



鼻を食べるというと、

結婚式に出るお茶みたいな白湯?

桜の花ですよね?ピンクの・・・。



あとは菊ですね、

でも、菊はなーんか花と言う意識から、

食べる事が苦手です。

美味しいのかしら???



いつもありがとうございます。

素敵な東京の画像をまた楽しみにしています。

後、呑み屋もね、、、。
返信する
訂正 (berry)
2006-09-21 23:59:48
鼻じゃなく、花でした。

鼻食べたら、、、まずい!!

返信する
ひまわり (下町ウォーカー)
2006-09-22 08:52:07


>berryさん



こんにちは、いつもコメントありがとうございます。

忙しくないのですが、さぼり癖がついてしまいました(笑)



わたしも青空がよく似合うひまわりが大好き。

眺めているとなんか!元気がでてくるんですよね。

それにがんばれそうな気もしてくるんです。



そうそう!

以前は、ひまわりの種のスナックがありましたよね。

わたしも最近見かけないですけど・・。

それに

刺身に盛り付けられているあの菊。

確かに見た目はきれいなんでしょうが!

味は、うまい!というよりびみょ~!な感じがします(笑)

でもあの菊って

食用もので専門につくられている菊なんですよね。

わさび醤油につけて食べるとさらにびみょ~!な食感がします(笑)
返信する

コメントを投稿