奈良、時々京都(写真館)

奈良、京都好きの写真ブログです。(たまには大阪も)

暑いのでサラサラマットレスを使ってみた

2006年08月02日 | 日記
暑い日が続き、夜が寝苦しくて熟睡できません。 窓用エアコンをつけっぱなしだと隣に振動が響くので控えています。 少しでも涼しくならないかと近所のホームセンターをうろうろしていたら、サラサラマットレスというものを見つけました。 内部がポリエチレンのリングで中空になっています。 「ほどよい硬さと抜群の通気性で快適な睡眠をサポートします」というキャッチコピーにつられて買ってしまいました。 

早速家に帰って試してみました。 ベッドのマットレスの上にこのサラサラマットレスを敷きます。 直接その上で寝ると表面がポリエステル100%で肌触りがあまり良くありません。 しかし扇風機を横から当てると、風が背中まで届きひんやりした感じがします。 肌触りを良くするためシーツをかぶせました。 通気性はやや悪くなりますが、熱がこもるようなことはありません。 

一晩使ってみた結果は使えると思います。 劇的に快適になる程ではありませんが、背中が蒸れることはありませんでした。 空調ベッドはこれにファンをつけて強制的に風を通すようにしたものでしょう。 快眠を求める旅はまだまだ続きそうです。

最新の画像もっと見る