トゥインクル・コア

女声合唱団

5月31日の練習、並びにあちゃの結婚おめでとう(ボス)

2011-05-31 23:51:07 | 活動日記

 本日の練習参加者(ぷひいとおな)の6名・・・お休み多くてとっても残念でした そして、遅刻も・・・みんなで気をつけようね

しかたがないことだけれど、1週間に1度のことだからみんなそろって歌いたいです3月4月のことを思い出してがんばろう

まず、発声・・・わたしはなんだか喉がイガイガしてた アルトの2名高い音まできちんとでていてとってもきれいでしたよ

1、秘密の花・・・4曲目の音とり、ぬるぬるの歌詞にみんなでやられちゃいました。

2、秘密の花・・・5曲目の復習、T先生にご指導をあまりいただけなかったということで、最後の方からうたってみました。

3、J-popから「証」言葉でうたいました。各自自己練をお願いします。

4、J-popから「心の瞳」言葉でうたいました。パートごとうたいにくいところをとりました。

最後に、そのひとがうたうとき・・・をながしました。

来週は、「秘密の花」から4、5曲目の復習と「近代日本名歌抄」を思い出すためにやります。

J-popから今日の復習と「ありがとう」をやる予定です。

 

あちゃのさん、ご結婚おめでとうございます

旦那様より、トゥインクルは問題なく行っていいとお許しがでてよかったですね。

がんばってね。

おいしかったデザートの写真のせます。

食べ過ぎました


忘れてた(ボス)

2011-05-23 23:04:57 | 活動日記

 1週間は早いですね~

先週はお疲れ様でした。久しぶりにT先生とF先生にあえて、うれしかったですね

あいかわらず、うたえず、すんません   いろいろ悩みますが、頑張るのでおたすけくださいな。

そんなこんなで、F先生の靴下を撮ることもわすれました

明日は、新しい曲と秘密のあれと、見上げてをやりましょう。

 そうそう、T先生に土曜日会いました。その時、例の「君たちのことを言ってるんじゃないよ」の謎がとけました。

F先生が少し話してくれていたようなので、T先生自ら、謎をといてくれましたよ。

逆に、「僕がこう言えばよかったんだね~」なんて・・・

詳しくは明日、お話しますね。お楽しみに


走った、走った…

2011-05-23 10:12:39 | 団員日記

土曜日は、光が丘イベント楽しそうですね!

我が家は、井の頭自然文化園へ。

遅まきながら、これが動物園デビューのるいーじ

しかーし、動物に多少興味を示すものの、後は園内をひたすら駆け回る

待って~と追いかけ回し、親はヘトヘトで、かなりの運動になりました

最近、体型が気になってきたのでよかったのかも

 

ぷにこ


5月17日の練習内容

2011-05-22 14:57:55 | 活動日記

遅くなって申し訳ない いほちゃんごめんね・・・。

お久しぶりに両先生との練習でした なかなかハードだったよね(私だけか???)

ではでは内容です。

そのひとがうたうとき

歌いだしは70%で。頑張りすぎるともちませんね。

P20の「そのひと~」はfで P21はpで歌いだしです。2段目も小さいままです。めくってP22は怒ったかんじで歌います。この流れ覚えちゃいましょう。

P24の2段目はみんなで歌うことになりました。uなのにいつもAで張り切って歌ってすみません・・・。

怖がらず 前に出すuです。こもらせず奥すぎず 練習しましょう。

P26からテンポです。p27の89小節の前で全パートブレスです。

後半は言葉を大切に。「 こえる・さかのぼる・とどく・・・ ・・・」

くちはてた たくさんの たいこの こだまから

の 「たいこ」は太古ではなく太鼓なんですっていほちゃん!!!火曜日詳しくお話ししますね~~~。 

 

秘密の花 より  5.ゆび  2.道化服を着た死

ゆびは私たちだけで歌うと 「ん~~~~」となってしまうので たくさんやっていただいて 良かったですよね。

p42から最後まで ブレス位置・強弱をもう一度 各々復習してください。いほちゃん火曜日に

p41のuと p45のuの 強弱の作り方が違うので お間違いのないように。

道化服~を1回サラッ と いやバタバタと通しました。

こんなに早かったっけ~~~??????と??????いっぱいになってしまったわたし。

くちが回らないし 母音が音になっていないしで 慣れるしかないのでしょうが 要練習です。

早く暗譜してしまった方が良さそうですね

歌いまくりましょう。

 

昨日近所のHが丘公園で 「こども祭」というイベントがありました

我が家も行ったのですが 広い公園で なんと(な)さん一家にバッタリ会いました

(な)さんちの 男子2人が 「THE男の子」になっていて微笑ましいのなんのって。

我が家の長男と (な)さんちのご長男様が 何やら言い合い 口喧嘩してました

お互い大変ですな~~~の土曜日でした

                                                                担当は(とも)でした。

 

 


一緒に歌いませんか 毎週火曜日 19:00~21:30  中野ZEROで練習しています。 お問い合わせは twinklechoir@mail.goo.ne.jp