トゥインクル・コア

女声合唱団

2月24日練習内容(とも)

2015-03-03 10:41:09 | 活動日記

またまた遅くなりました・・・ごめんね~~~。
3月4月はバタバタするね・・・。
でも トゥインクルで歌う時間は 「自分の時間」
この時だけは 山積みの洗濯物や 書類整理や 色々忘れて歌うぞ~~~!!!

と言うことで 先週の先生方との練習を振り返ります。

新曲ポップスday


歌いだしのフレーズの作り方、16分音符はブレスなしです。
何回もこのパターンでできますので 覚えましょう!
サビの縦と横の変化。
下降音程で小さくなりがちですが、サビ前のまつばマークお忘れなく。
Gの大サビは強弱今までのサビと表記は違いますが、2部合唱になるので大きくです!
いほさん 2部合唱ですのでお忘れなく(笑)


にじいろ
ピアノのリズムのように弾んで歌いだします。
Dの部分からレガートです。
Eは 全員で2部に分かれて歌います。Hのフレーズは1拍目が大きくです。
Iは しっとりレガートです。

ひまわりの約束
歌いだし八部休符ブレスなしです。このパターンも何度も出てきますので注意してください。
Cの7のコードの歌い方。Eの表現の変化。
言葉を漢字で書きだしてください。


ポップスはAメロ Bメロ サビ 大サビのように 作りのパターンがありますよね。
もう私たちも大分ポップス歌ってきているので わかってきていると思います。
何が大事か?やはり「言葉」だな~と思います。
細かい音符に 小さい文字を入れ込むのは だいぶ厳しくなってきてはいますが(笑)
先生に言われたように 漢字を書くなどして 言葉を伝えられる練習をしていきましょう!!!

ひな祭りに おしとやかに歌いましょう!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿