明日は晴れるといいなぁ

トモキ&ヒロカママの日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

始動

2016-01-04 21:22:58 | 日記
ママは今日から仕事。
娘は部活と塾。
息子も塾。

パパは今日までお休みです。

夕方からは同僚と浅草寺に初詣に行きました。
歳も近くて気兼ねないメンバーで美味しいお酒をいただいてきました。

みなさん、今年もよろしくお願いします。

来年はもう少し早く出発しますね、ごめんなさい。
コメント

ぐーたら

2016-01-03 19:56:08 | 日記
正月休みも今日まで。

今年は休みが短くて、更に息子の塾もあってのんびり朝寝坊する日がありませんでした。
ま、しなくても良いのでしょうが…

今日こそは朝寝坊をと思いきや、娘が朝から友達と原宿行くとのこと。

早起きではないけれど、決まった時間に起きなくてはならない。
う~ん(ーー;)

お正月に原宿いかなくてもと思いますが、そこは女子中学生。
行きたいのね、原宿に。正月に。

娘はミニーのトレーナー、サクランボのネックレス、プリクラとともにニコニコ顔で帰宅しました。
明日からはまた部活が始まります。
頑張ってね。

明日はママ仕事、娘部活と塾、息子塾です。
パパだけお休みです。

ママの今年のスローガンは、強く、賢く、美しくです。
今年も頑張りましょう。
コメント

2016-01-02 23:43:33 | 日記
今日はパパの実家に新年の挨拶に行って来ました。
年に2日しかない嫁の日です。

今年は往復とも圏央道にチャレンジ。
遠回りなのは確かなのですが、新しいということもあって挑戦してみました。
行きは良かったのですが、帰りは混んでいました。
パパが往復運転だったので、ママはそれほど疲れていませんが。

とりあえずこれでお正月も完了って感じですかね。
明日は一日のんびりして仕事に備えます。

あ、ちなみに息子は今日も塾でした。
もうひと頑張りですね。
コメント

新年

2016-01-01 23:35:57 | 日記
あけましておめでとうございます。

今年も除夜の鐘とともに初詣へ出発。
いつまでこうやって家族4人で一緒に初詣に行けるのだろう?
毎年恒例のおみくじ。
パパ 吉、ママ 小吉、息子 大吉、娘 吉。
受験を控えた息子が大吉というのは
なんとなく嬉しい。やっぱり最後は神頼み。

朝はこちらも毎年恒例。お年玉大会!千円~一万円と書いた紙が袋に入っています。
家族4人選びます。さて、今年は…
旦那 3千円、息子 1万円、娘 9千円、私 千円😭
子供達に持っていかれました😱

9時から息子は正月特訓という名の塾。
残りのメンバーはママの実家へ。甥っ子、姪っ子が可愛いのなんの。
うちにもあんな頃があったはず…

早めに帰宅し、夕飯は刺身の盛り合わせ。
それからビールを飲みながら「相棒」鑑賞。

こんな普通のお正月が迎えられる幸せ。

今年も素敵な一年になりますように。
コメント

ブザービーター

2015-11-23 23:23:16 | 日記
昨日、部活の練習試合で娘かブザービートしたって。

バスケ知らないのでわからないのだけど、どうやら終了のブザー直前で放ったシュートが入ることらしい。
さらにそれで逆転勝ちしたとか。

相変わらずついている娘です。

今日先輩のお母さんが、その時のDVDをくれました。
ありがとうございます。

コメント

ハッピーバースデー

2015-11-23 23:18:19 | 日記
今日はパパの誕生日。
みんなでお祝いしました。
いつまでこうやって家族でお祝いできるのかなぁ。
コメント

8月のあれこれ

2015-09-01 06:52:10 | 日記
今日から9月、早いものですね。
8月は本当にバタバタした一カ月でした。

嬉しい話
部下が結婚しました。会社では見たことのない笑顔を振りまき、周囲の人々に幸せを分けてくれました。
もう一回結婚式挙げたいなぁって思ってしまいました😅

かわいい話
娘のわき毛問題。生えているのに放置、本人気にせず。
女子力低っ。
それと英語力も低っ。塾に通わせているのに、家で英語を教える羽目に。

どうでも良い話
パパがメガネを変えました。遠くが見えるメガネと、近くが見えるメガネだそうです。そんなうの上手く使いこなせるのか、メガネをかけないママにはわかりません。
因みにママは確実に老眼が進んでいるようです。
針の穴見えないし、職印の日付が見えません。

難しい話
息子は受験生です。部活も終わり、塾通いの毎日。県立二校、私立二校の学校見学に行きました。
いやいや、私立ってすごいですね。びっくりです。
それと安保問題について、ママはどう思う?とテレビを見るたびに聞かれました。
答えに詰まってしまいます。最近、論破できなくて。

衝撃的な話
部下が失踪しました、突然。こんなことってあるのですね。
これ以上コメントできない位、色々ありました。
自分のダメージも大きく、かなりヘトヘトですが、ご両親のことを考えると…

そんなこんなの8月。9月は心穏やかに過ごせますように
コメント

稽古

2015-08-03 23:09:50 | 日記
今日は稽古行きました。

一週間サボったら身体が動きません。

遅刻していったからみんなの半分くらいしか稽古していないのに、
1人クタクタでした。

真面目に稽古行かないといけません。
コメント

本当の終わり

2015-08-02 23:13:29 | 日記
息子の部活がとうとう終わりました。

土曜日の試合で一回戦負け。

本当は応援に行く予定でしたが、本人が来るなと言うので行きませんでした。

これまでお弁当を作ったり、送迎したり。
少しでも感謝の気持ちがあればそのセリフはないだろうと
思いましたが、今回は黙っておきました。

ただ、これからはこの辺りを指摘してあげないと、
将来、本人が困るに違いありません。
感謝の気持ちって大切ですよね。

ということで晴れて受験生です。
明日は早速塾のテスト。
どうでしょうかね。
コメント

演武

2015-07-23 23:14:40 | 日記
本日は、息子が通っている道場の記念式典でした。

息子も参加し、壇上で面打ち等を披露しました。
立派に演武できて、感動しました。

演武完了後は急いで帰宅して塾へ。

昨日、塾をお休みしてしまったので補講です。
息子を送ったあと、ママは床屋の「顔剃り」に行ってみました。
結構、気持ちよかったです。
顔もスベスベになりましたし。

夕方は、部活を終えた娘を連れて塾へ。
本当に時間ギリギリ。
今日はママがいたからいいけど、いないとまにあわないな、これは。
娘を送ったついでに息子を拾い、息子と2人で夕食。

娘とパパの帰宅が一緒だったので2人を駅に迎えに。

いつの間にかみんなの生活がバラバラになって
何がなんだかわからなくなってきました。

夏休みの家族のスケジュールが冷蔵庫に貼ってあります。
みんな忙しい(≧∇≦)
コメント

終わり。

2015-07-19 23:31:31 | 育児
今日は息子の総体予選でした。

一年生の時、「剣道部に入る」と言って突然始めた剣道。
剣道って小さい頃からやってる子が結構いて本当にあっと言う間に試合が終わる状況がしばらく続きました。

中学に入って始めたのに、部長で大将。
それはそれはたいへんでした。(多分)
強い部長ではなかったので部員に言うことをきかせるのも一苦労だったようです。

ここ一週間はあまり口もきかず、家の中もピリピリ。
土曜日からは緊張のあまり顔は真っ青。
どうなるかと思いましたが、昨日の途中から
漸くいつもの笑顔ご戻ってきました。
戻してくれたのは2年前の顧問の先生でした。

予選は突破(本人も一勝)しましたが、決勝リーグは惜しくも一回戦敗退。
先輩もたくさん応援にきてくれました。
他のお母さん方も本当に息子のことを心配してくれました。

先生にもお母さん方にもそして部員、先輩、後輩に感謝です。

って綺麗に終わらせようと思ったら、2年の女子が先輩がまだ片付けの手伝いをしているのに帰ろうとしたから
「何かんがえてんのよ!みんなまだ手伝いしてるんでしょ?」と
怒鳴ってしまいました。ふ~、もうおわりだからいいか。

コメント

ゴールデンウィーク

2015-04-29 23:49:39 | 日記
本日からママだけゴールデンウィーク突入です。
パパ、息子、娘は暦通りです。
フフッと言いたいところですが、初日から息子は朝から部活、娘は昼から部活。

結局、早起きして息子にご飯をたべさせ、
遅く起きてきた娘にご飯をたべさせ、
午後から部活の娘に早お昼たべさせ、
昼過ぎに帰宅した息子にご飯をたべさせ。

全くゴールデンではありません。

そんな中でも、娘のバスケの練習用の服を買いに行ったり、
土屋鞄に鞄の修理を依頼に行ったり、パパの靴を買いに行ったり、
冬の布団をしまったり。
大忙しの1日でした。

ゴールデンなのか、ゴールデンじゃないのか。
コメント

合格

2015-03-22 00:35:15 | 育児
今日、息子は昇段試験。
二段を受験し、無事合格しました。
剣道部員も全員合格したそうです。
部長としても良かったですね。

ママは初段なので、抜かれてしまいました。
夏には追いつきたいですが、木刀を覚える自信がない~。
まずは、諦めずにがんばります。

ママは午後から仕事でした。
帰宅したら0時。疲れました。
明日はゆっくり休みたいと思います。
コメント

卒業ディズニー

2015-03-20 23:45:01 | 育児
娘は男子2人と女子1人と合計4人でディズニーシーに行きました。
卒業ディズニーってヤツです。

昨日からテンションアゲアゲだったのですが、
今朝も絶好調‼️6時前に家を出ました。

駅に着いた、ディズニーに着いたと、こまめにメールがきていたので『後は帰るときでいいよ』と軽く回答。
帰宅する20時まで本当にたのしかつたみたいです。

珍しく早めに寝ました。

ママと息子には、イヤホンジャックをお土産に買ってきてくれました。
パパの分はなしでした( ´Д`)y━・~~
コメント

打ち合わせ

2015-03-19 23:44:38 | 育児
今日から娘は春休み。
早速、午前中から明日のディズニーの打ち合わせだそうです。
4人で行くそうですが、うち男子1人、女子1人がしっかりしているんですよ、本当に。
しっかり者の男子なんて『全部紙に書くから』って言ってくれるほど。
うちの娘なんてヘラヘラして付いていくだけです。

無事打ち合わせは完了し、6時5分に集合だそうです。
はやっ❗️

テンションアゲアゲです。
雨降らないといいなぁ。楽しんで帰って来ますように。
コメント