Twinkle & Smile ...and Joy

我が家のアイドル、きらにこ、今日の日記です♪
そして、新しく家族になったききの日記です🎵

3月25日(金)

2005-03-25 19:09:04 | allきらにこ

今日は風が冷たかったのですが、いいお天気でした。
陽も伸びてきて、少し遅くなっても広場まで行けます。
きらにこ、元気に歩いてお散歩です。
家の近くでぷりんちゃんに会いました。にこはプリンちゃんの姿を見るとワンワン。
途中で自転車で公園に向かっているむくちゃんに会いました。
公園に入って池のそばでマイケル君に会いました。マイケル君の姿を見るとやっぱりにこはワンワン。それでも元気にご挨拶しています。
池の鴨の数が少なくなってきました。もうすぐみんな飛び立つんですね。
向こうからよしお君がやってくると、にこはワンワン。
前に歩いているとも君たちを見て、やっぱりにこはワンワン
広場に着くとみるくちゃんとマックがいました。元気に迎えに来てくれました。
きらもにこも嬉しそう むさし君は具合が悪くて、先に帰ったみたいです。
そして一番嬉しいのはやっぱりおやつをもらう時です。
今日のにこはいっぱいワンワン、吠えました。
帰りはみるくちゃんのママが車で送ってくれました。

3月24日(木)

2005-03-24 19:39:56 | allきらにこ

時々雨がぱらぱらと降ったりしていましたが、夕散歩はお天気で陽が射す中を久しぶりに海浜公園まで行きました。きらにこ、最初はゆっくり、そのうちいつもの調子で歩き出しました。
広場の手前でマックに会いました。残念ながら帰るところです。
むさし君がやってきて、一緒に広場に行きました。
広場にはらんちゃん、みるくちゃん、ジョアンちゃん、アブリ君、はなちゃん、コナちゃん。
やっとお天気になって、いつものメンバーが集まってきました。
きらも久しぶりにみるくちゃんのボールを追いかけて走りました。
にこはおやつがあるところから離れません

3月23日(水)

2005-03-23 21:14:56 | allきらにこ

朝散歩は何とか雨はセーフでしたが、夕散歩の時は冷たい雨が降っていました。
今日も家の周りを散歩です。
にこは雨の中はあまり歩きたくないみたいです。
きらのトイレが終わると早めに帰ってきました。
にこは最近食欲がないみたいです。完食はするのですが、いつもよりもっと時間をかけてゆっくりゆっくり食べます。もしかしたら、きらが時々食べているかも
たぶん昨日あたりからだと思います。生理が終わって、食欲がなくなっているのかな
きら姉が帰ってくるときらにこ、元気いっぱいです。
フリスビーを投げてもらって追いかけます。
歯の強さからいうと、たぶんにこの方が強いので、引っ張りっこをしても、にこの勝ちです
きらが盛んに取ってもらいたいらしく、チョンチョンとつついてきます。

3月22日(火)

2005-03-22 20:05:34 | allきらにこ

なんだかちょっと暖かい感じですが、どんより曇っていて、雨もぱらぱらと降ってきました。
夕散歩の時はちょうど雨がやんでいる時で、家の周りを歩きました。
風が冷たくなってきたようです。
ポツポツと雨がまた降ってきたので、急いで帰りました。
今日は元気があまっているらしく、きらにこ、フリスビーを追いかけたり、取りっこをしたりして遊んでいます。

3月21日(月)

2005-03-21 18:33:28 | allきらにこ

今日は朝からいいお天気です。気温も上がってきて、絶好の行楽日になりました。
きらママの母の命日が3月18日で、ちょっと遅くなりましたが我孫子の方のお墓に行ってきました。
車の中は暑いくらいです。
外に出てもコートを着なくても大丈夫でした。

佐倉市民の森

2005-03-21 18:30:39 | allきらにこ
帰りはぐるっとまわって佐倉の方から帰ってきました。
途中、草ぶえの丘に寄ろうと思ったのですが、ワンは入場できないみたいです
その前にある市民の森で遅いお昼を食べて、近くを散策。
昔のかやぶきの家があって、そこで陶器展をしていました。近くに窯があるらしく、陶芸教室でできた作品のようです。ワンも一緒にどうぞと言われたので、きらにこ、抱っこして陶器を見させていただきました

いつもの~

2005-03-21 18:24:03 | allきらにこ
帰りにいつもの海浜公園へ行きました。
広場の入り口のところで、久しぶりにチロルちゃんに会いました。
中央に行くと、マック、ルンルン、シュガー、さぶ君がいました。
パピヨンの7ヶ月のミミちゃんにも会いました。
今日はダックスがいっぱいです。チョコちゃんやセナ君、アイルちゃん、パルちゃん、マロンちゃんもいました。
やっとお友達に会えて、きらにこ、嬉しそうです。
でも夕方になるとさすがに寒くなってきたので、早々と帰りました。

3月20日(日)

2005-03-20 22:39:03 | allきらにこ

少し肌寒い日でした。九州では地震がありました。
今日もお出かけで、きらにこの散歩は暗くなって家の周りのお散歩です。
そのあと、おじいちゃんの家に行きました。
きらパパの兄夫婦が来ていて、去年の9月に亡くなったワン(17年間飼っていた)を思い出していました。
今日もお野菜、りんごをいただきました。
おやつを見る目は、誰にも負けません。

写真は先日きらパパが買ってきたお土産のアロハです。
早く着れるくらいに」暖かくなるといいですね。

3月19日(土)

2005-03-19 22:03:36 | allきらにこ

今日はいいお天気だったのですが、風は冷たく感じました。
今日は知人の結婚式があるので、昼間またまた大急ぎのお散歩をしました。
それでもいつものように海浜公園へ。
昼間は人もいっぱいいて、ワンは少なくて、今日も大回りして帰ってきました。
そのあと仲良くお留守番です。
帰ってきたら、きらにこ、大喜びでお迎えです。