チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

8/11 ツタンカーメン展

2012-08-21 11:23:21 | 旅行・おでかけ
あはっ 

まだ先週?先々週の記事。。。





トークショーの次の日、娘はイベントがあるので早朝にホテル解散

私は息子と新橋から上野のツタンカーメン展へ・・・



40分待ちで入れました。が・・・

私達が入る頃には、入場券売り場で整理券配っていましたよ
何時間待ちになるのかな?この時間の方達は…





で、東京駅に出て、新丸ビルへ・・・




「札幌 たる善」でランチして、ショッピング~



その後、オアゾに移動・・・


シャンデリアのすてきなお店

「PANINO GIUSTO (パニーノジュスト)丸の内店」でお茶~



エスプレッソコーヒー&氷


一気に冷してアイスコーヒー


ティラミスも美味しゅうございました~



で、東京駅で息子と別れて帰宅しました。。。




ツタンカーメン展のおみや~


ファラオダック


これ、フォアグラダックって読んじゃったョ

美味しそうな名前だにゃ~









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2012-08-21 22:57:29
☆ママさん、夏休み満喫~って感じですね♪
うまうまランチにショッピング~
やっぱり街並みが洗練されてますね
コーヒー大好きの私、アイスコーヒー飲んでみたいわぁ
フォアグラダック・・・
私も☆ママさんと同じでした(爆)
ファグラ… (Michael)
2012-08-22 12:38:24
ダック((爆))

今年はあひるブーム?世界を旅する大きなあひるが日本に来ているのとファグラダックは関係あるのかしら?

以前ロンドンに行った時に大英博物館にツタンカーメンの黄金のマスクが見られ!と喜んだのですが、イギリスからエジプトに返還されていて残念でした


東京の人は並ぶのって平気よね~ 私は某○神百貨店のデパ地下で並ぶのも嫌だぁ~…不精ですもんで

ココで色々見せて貰えるので、ありがとう ☆ママ
Unknown (☆ママ)
2012-08-22 20:06:39
>レオままさん
はい、宿題も忘れて満喫中~(笑)
エスプレッソのアイスコーヒーは、香りよく、コクもあるのにスッキリとした美味しさでした~♪

フォアグラダック・・・
でしょ?でしょ? 間違えちゃうよね~(爆)
Unknown (☆ママ)
2012-08-22 20:22:51
>Michaelさん
今回もツタンカーメンの黄金のマスクは来ていなくて…(残念!)
チュウヤの黄金の棺、ツタンカーメンの黄金のカノポスやスカラベ付き胸飾りが目玉かな?

そそ、関西人は並ぶの嫌いですよね~(笑)
「いらち」多いもんね~(爆)
Unknown (ひびママ。)
2012-08-22 22:23:40
ファラオダック、元気に暮らしてますよぉ。
我が家のアイドルとして、テーブルの上に居座っています。
たまに鳴かされていますけどね。(笑)
Unknown (☆ママ)
2012-08-23 23:49:02
>ひびママ。さん
おっ!? アイドルとなりましたか!?
で、舞台はテーブルですか!
たまに鳴かすのはいいけれど・・・
くれぐれもフォアグラダックで焼かないでね(笑)

コメントを投稿