双子のあっくんたっくん子育て奮闘記

双子ちびギャングの子育て奮闘日記。元気が一番!わんぱくに育ってね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4月29日(日) マジレンジャーのついでに、家や車や。

2007-04-29 11:18:39 | 双子日記
今日は武ちゃんが仕事は無しにしてくれ、午後からお出かけをしました。GW中はあちこちでゲキレンジャーや仮面ライダー、そして「レンジャー物」では二年前のものとなるマジレンジャーまで、あれこれ客引きのショーが開催されております。マメな友達のナホから、長沼の方にある住宅展示場でマジレンジャーのショーがあるらしい、という情報を得ました。

遅ればせながらDVDで二年前の「マジレンジャー」のファンになったチビのため。それと、まだ最終決定できていない実家の「車選び」にケリを着けるため、同じ16号沿いの車屋さんに行くのも丁度良いので、住宅展示場にいざ。

住宅展示場は、とっても広かった。けど、マジレンジャーショーは、かなりショボかった。あはは!と笑ってしまうぐらいに。観客も10数人ぐらいでガラガラ。笑)いえ、アットホームでいいではないか。「マジレッドと遊ぼう」という事で、レッドだけの登場ですが、チビは嬉しそう。クイズに答えるとゲキレンジャーの景品がもらえるとあり、双子も(答えられそうにないけど)「はーい、は-い!!」と手を挙げます。何度も挙げるけれど、当ててもらえずに終わってしまいました。

ショーが始まる前から、家を見るのが大好きな武ちゃんは一人で展示場をぐるぐる回っておりました。S×Lの「新和風」なる戸建てを偉く気に入った武ちゃん、随分熱心に営業マンと話し込んでしまいました。

私はチビを連れて「ウルトラマン」のキャラを使用しているトヨタホームへぶらぶらと。思いがけず、「パパはウルトラマン」のキャラクターのお弁当箱とトランプを二つずつ、そしてセブンの抱っこちゃん人形まで頂いてしまうのであります・・・。GW期間限定のプレゼントだそうで、あちこち奮発しております。

13時からのマジレンジャーショーを見た後、武ちゃんが熱心に話しを聞いたり私とチビが遊んでいる間に、時間は15時。予定外の長居で、今日最後のマジレッドのショーが始まってました。

もう見たのに、またちょっとだけ見たいとチビが言うので、連れて行くと、丁度クイズタイム。さっき当ててもらえなかったから、チビは「はーいはーい!!」と手を挙げて、なんとそのままマジレッドの元にダッシュしてしまいました。

「あららぁ~??」と困った司会者とマジレッド。ですが、そのままチビが答えさせて頂いて、ゲキレンジャーの小さい人形をもらって来ました。もらう物をもらったら、「もう帰る。」とチビ。武ちゃんも「もう帰ろう、車見に行かないと。」とショーも途中だというのにお帰りです。(なんて客だ!笑)

続けて、今度は中古車屋さんへ・・・。以前見に行った際、予算と好みとでマークⅡかプログレか、という話しになったのですが、マークⅡはあまりに「普通」過ぎるし「おじさんの車」というイメージで、姉夫妻からも「うーん」という話しがあり、再検討しておりました。

6月頭には実家の車の車検が切れるので、そろそろ決定しておかないと。当事者の両親は「もうなんでもいいから、任せたわ。」という感じで、最終決定権は娘のワタクシが頂きました。笑)あれから、街で色々車を気をつけて見ておりましたが、やっぱりマークⅡは詰まらない。(見飽きている。)ので、ちょっとレアで、だけど両親の世代ぐらいの落ち着きがある車を予算近くで探そうと。

前も一度行ったお店に入り、あれこれまた見せて頂きますが、展示車にターゲットは無く。他店にある車もネットで見せてもらい、ブレビスという車がベストかという結論に。ちょっと型が古いし走行距離もあるのですが、2シートエアバッグ装備で、車の前後両サイドに、障害に近づき過ぎるとアラームが鳴る機能が着いていたり、バックモニターが着いていたり。ワンオーナーだそうで、前に乗っていた方が、この車をとても大事にされていたんだろうなぁ、と感じました。コンセプトがセルシオの小型バージョンという感じで、ドアの骨組みも普通のセダン以上に強くて安全性も抜群。

商談中にしてもらうため、1万円だけ渡しておき、他のお店に寄ってブレビスの実物を初めてちゃんと見せてもらいましたが、とても気に入りました。母に電話をして説明し、予想通り「じゃ、それで。」と言うので最終決定です。姉夫妻、到着をお楽しみに!多分、気に入ってくれると思います。


帰宅後、チビは「ままー、ウルトラマンのお弁当作って!」と言うので、住宅展示場でもらってきたお弁当箱に夕飯を詰めてあげました。お弁当箱についていたお箸で、頑張って食べるチビ達。そろそろお箸の練習もしないとね。

そうそう。夕飯前に、チャイムが鳴って出ると、武ちゃんが熱心に話しを聞いた営業マン。S×Lの住宅に関するDVDをお持ちしました、だそうです。すごく良くできた営業マンだ、と武ちゃんが言ってましたが流石です。こうやって、あれこれ理由を付けて今どんな家に住んでいるかとか、チェックしているんでしょうねぇ・・・。もう、、、買う予定も無いのに・・・。

しかし、丸いドームハウスを建てたいと言っていた武ちゃんが、S×Lの新和風にシフトした事は、私にはラッキーでした。でも、家は当分いりません。私個人としては、一生いらないんだけどな。モノは何でも持つと大変ですからね。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 4月28日(土) 嬉しい偶然。 | トップ | 4月30日(月) ここは楽しい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ3)
2007-05-01 15:20:33
車選び、大変だね
友達が下取りしてもらった車、たまたま知り合いがオークション会場で見つけ、値段をみたら下取り価格より安く落ちてたそうだよ。
そういうお買い得品にあたるといいね
へぇ~! (ヤスコ)
2007-05-02 09:56:36
下取り価格より安く落札かー。オークションの醍醐味だわねぇ・・・。
車って興味のない私からすると難しいけれど、好きな男の人には楽しいみたいね。

うちの旦那様は熱心にあれこれ聞いてましたが、私はほぼ武ちゃんお任せコースで。嫁の両親の車選びとなれば、責任も感じつつ頑張ってくれて助かります。でも流石関西人で、買うから3年無料点検保障を付けてもらったり、ハンドルを無料で木目調に変えてくれとかすごいわ。最後に「ついでに、ディズニーランドのチケットとか付きます?」なんて聞いてましたから・・・。それは車と関係無いと思いますけどね。笑)でもできる営業マンの彼は「努力してみます。」と言ってくれました。おぉ。もしかしたらもしかする?

コメントを投稿

双子日記」カテゴリの最新記事