見出し画像

大分市アジアンヒーリングスクール&サロン Twin Angel〈ツインエンジェル〉

5月病

大分市寒田
アジアンヒーリングスクール&サロン
Twin Angel
代表の山崎清美です

ゴールデンウィークも終わり
いつもの日常生活に戻すのに
一苦労だった人もいるのでは
ないでしょうか?



今日は大分では
天気も風が強く吹き
冷え込みを感じました

あの暖かさはどこへ?


5月病という言葉があるように
このゴールデンウィーク頃から
憂鬱を感じたり
やる気が出なくなってしまったり
体調不良を感じたり…

楽しいことの後は
終わってしまうのかぁ…という
寂しさを感じますしね



私も子どもの頃
日曜日の夕方のサ○○さんを見ると
好きなのに何だか悲しい気持ちになってました

俗に言う
サザ○さん症候群

5月病の対策としては
学校や職場の楽しみな部分に
意識を集中させる

趣味を持つこと

そして栄養と睡眠
お風呂に入って
体を適度に動かしたり
笑うこと




笑うことはとっても大切
笑うと体の中のストレスホルモンを
大きく緩和することになるんだとか

私はNetflixで
千鳥がやるトークサバイバーという
お笑い番組?が大好きです
ぜひよろしければ


もちろん
キツイとき辛いときは
相談するのも大切
今は相談できる機関も増えてきています


気温差寒暖差も
自律神経の不調をの引き起こす
原因の一つですので
服装などで調整できるよう
羽織るものやインナー選びをしてみて下さい





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事