黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

修羅場前夜…

2017年07月02日 21時23分58秒 | Weblog
7月2日分。

 毎度。何やら、動画編集やらゲーム本編側やらでどったんばったん大騒ぎをしていたら、こっちの更新が完全に頭から飛んでおりました。幽霊です。まあ、飛んでいた甲斐もあってという言い方は変ですが、確保された時間で何とか動画をまた一本仕上げ、次に作る一本で、無事今のシリーズの完結を迎えることが出来そうな次第です。
 20本を超えて作ってきたものなので、それなりに思い入れもあり。ただ、それでもやはり長期になればマンネリもありますし、新規性も失われてしまうしということで、そろそろここらで、落ちきってしまわないうちに、「惜しい」と言ってくれる方が居る間に終えることが望ましいかなと。そんな判断に至りました。結構前から見越していたので、各所で予告はしておりましたけれども。
 ま、どのみちすぐまた次を作るので、しんみりしている暇もあんまりないなぁと。こうしてみるとまあ、作ること自体は嫌いじゃないんだなぁと我ながら思います。さんざっぱら作るのが面倒くさいだの、時間が無くなるだの文句を垂れながら、累計して80本超を延々作ってきたわけで……。嫌々作っているとはさすがに言えますまい。そのことに、何となく気が付く今日この頃でした。

 明日から第1四半期の決算業務に突入で、さてはてお先真っ暗感はありますが。それでもまあやれる範囲内で、割り振られた業務をこなすのみ。差し詰め今日は決戦前夜という感もありますが、まあそこまで切羽詰まっているわけでもなく、なるようにしかならんなー感。
 まあ、実のところ昨日今日で延々とゲーム本体の方でどったんばったん七転八倒しておりまして、当初目標と据えていたラインに超短期でこぎ着けることが出来、「終わった…燃え尽きた…」という真っ白な灰になった状態でして。もう明日からの業務なんぞ頭に残ってもおりませんで、目の前の画面をにらみつけながら無言でカチカチマウスクリックし、最後に「ぃやったぁー!」と手を打ち合わせて喜びの声を上げたあとで、疲れ切ってぐったりしたという次第。
 一区切り付きました。次の完結回のために、花を添えられる目処がついたことで、肩の荷が下りたなという感覚。うん、あの動画、ちゃんと自分の中でも思い入れはあったんだなぁと、改めて自分の腑に落ちる実感としてそれが得られたことが、何より嬉しいかもしれません。


 あ、一方で、さすがに忘れちゃ行けない都議選については、さっさと朝一で投票してきました。どうせ後の時間に引っ張るとなあなあで行かなかったオチになりそうなのは把握していたので、起きた時点でさっさと封を切って中身を確認して、選挙公報と最新情報のTwitterくらい覗いて投票所へ。既に過去に一回だか二回だか行っている先な上に、徒歩5分かからないので迷いようがないという。
 さすがにまだ午前中だったこともあって、あまり投票者は他にいないようでした。ただ、その時間でも、ああこの人は多分投票に行く・行ってきた人だなと見受けられる人の大半が、やはり高齢者。まあ若い世代や、レジャーに熱心な世帯は先に不在者投票を済ませている可能性もありますが……。
 この記事を打っている時点でのニュースを追ってみると、ほぼほぼ「都民ファースト」完全大勝利の流れのようで。んー、まあほぼそういう流れになるのではないかなぁと、今朝投票に行く前に情報を集めていた時点で何となく思っていましたが、実際今の議席の流れでそんな状況のようです。ざっくり、今の時点で都民ファースト・その支持協力グループで46議席、それ以外の議席が共産2のみと、さすがに極端過ぎる情勢の模様。ううん、極端。
 そういえば、ここ最近は最寄り駅前でも毎日のように選挙のための候補者の「うったえ」がありましたが、結構目立ったのが共産党。動員人数が他に比べて多く、熱心に動いてるなぁという印象があったのも共産党ですが……ただ、ハッキリと高齢世代の人ばかりが動いているのが気になったなぁ、と。若い世代がついてこないのか、排他的になっているのか、それとも単純にうちの近辺の活動区域内の住民層が高齢化しているだけか。
 そんなことをぼんやりと思いながら……。結局考えているのは、最終回の動画どう作ろうかなーということだったりするんですけどね。いやはや。

 ではでは。ひゅう、どろん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。