黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

座れば牡丹

2014年05月04日 23時50分45秒 | カメラ
5月4日分。

 

 毎度。今日はこういうものを撮りに出向いてきましたよ、ということで幽霊です。「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」などと言いますが、牡丹の良い時期です。
 ただ、牡丹はみずみずしい花弁だと綺麗なのですが、乾いてきてしまうと、花全体が大きいだけにどうにも悪い方に目立ちます。今回は何とか、ギリギリで良いタイミングには間に合ったかなーと。
 とりあえず、細かい能書きは置いておくにして、前半戦の写真をだーっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 能書きを追加しておくと、行き先は上野公園内にある、上野東照宮のぼたん苑です。ちょうど今の時期、牡丹は写真の通りの咲き具合という感じですね。ただ、これはこれで状態の良い花をかなり選んで撮っているので、乾きつつある花ももう結構あります。
 私同様、カメラを手に狙っている人も結構いましたねー。さすが連休。

 ……で、こっちを撮影し終わった後、さらにもう一か所、撮影場所を変えてはしごしています。元々2か所を続けて回るつもりで動いておったのですが、そも出遅れてしまいまして、もうちょっと早く出ていたら良かったかなーと思うも後の祭りというやつです。
 ともあれ、後半の写真をこれもだーっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ……ということで、後半分も一斉に貼り付けましたが。後半戦で回った先は、小石川後楽園です。過去に数回だけ行ったことがありますが、ここで写真を載せたかは記憶が曖昧ですね……。
 場所としては、何と東京ドームのすぐお隣です。見栄えのいい写真がちゃんと撮れていなかったのでカットしてしまいましたが、庭園の中から東京ドームの屋根と、ジェットコースターのコースが見えます。コースターの絶叫も聞こえてきますなー。
 今回、牡丹も含めて、普段よりは多少だけまともに現像編集をかけています。まあ、現像の方もまだまだ要練習という感じですが。一枚、敢えて思いっきりハイキーにして真っ白く飛ばした画も出してみました。
 さすがに、歩き回って現像して……とやっただけに、結構疲れました。

 良いのか悪いのか、明日はどうも天気と風速が芳しくないため、走行は結果的にですが天候の都合で明後日に回すことになりました。明日は身体を休めつつ、若干だけ慣らしとしてローラー台を回して、明後日に備えるとしましょう。
 というか、その前にタイヤ交換と、新しいサドルへの交換作業が必要ですが。

 ではでは。ひゅう、どろん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。