黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

いやあ、現実って非情……

2013年11月30日 22時24分22秒 | 自転車
11月30日分。

 

 毎度。二か月ほど走行をサボってましたが、まあいい加減走りに出ないとね……ということで。いつもの通り、府中から多摩川河川敷に乗って、上流向かいに67kmほど走ってきましたよ、と。幽霊です。しばらく走っていなかったし、ローラー台すら乗っていなかったので、足が相当になまってしまったようです。往路はまあ順調に進みましたが、その往路でむしろペースを上げ過ぎたらしく、復路では最初から足が死んだままで、普段の巡航速度を維持することすらキツイ状態でした。
 そんな状況で、帰り道は大体向かい風に当たるってんだから、まあもう泣くしかありませんね。まざまざと、なまった自分の身体という、非情な現実を目の当たりにしたわけですけれども。そこはしょうがないとして、帰ってきてみたら足が死んでいる以外は、体力や腰の状態はそう悪くなく、足さえ残っていればまだ走れたかなーというくらい。その足が一番大事なところなんですがね……いやはや。
 とりあえず、道中撮ってきた写真をだらだらと。

 

 

 

 

 

 

 

 例によって、武蔵阿蘇神社の境内の写真を何枚か。紅葉の季節にも撮るところがある、というのはいいですね。手水場の水面に紅葉が映り込んでいたので撮ってみたり、金色と黄色が面白かったので無理矢理並べてみたり。ちなみに、夕方っぽい日の傾き方ですが、まだ午後三時前なんですよコレ。冬の日暮れは早いですね……。なお、今日は出発がかなり遅れたうえに、往路で足が死んだため、帰り道では日が落ちてしまいました。ライトは持っていたからいいけれど、と。

 

 

 

 

 

 阿蘇神社から戻って、羽村堰近辺にて。二枚目は桜の紅葉ではなくて、桜の木にまとわりついているツタの葉が赤くなっているものなのですよね、実は。あとは、今の時期でもまだギリギリ咲いていたコスモスなど。都合よくススキも写っていますね。秋らしい写真が並んだ……ような気がしますが、その割に一枚目が寒々しい。季節の変わり目ギリギリでしょうかね。
 さて、自転車の話はこの辺で終了……というか写真貼っただけですねコレ。まあ、今日は実際問題としてリハビリでの走行であり、そしてある意味予想通りグダグダになって、何とか帰ってこられただけでも良しとしようってレベルでしたので。まあ、久々に走ると、やっぱり楽しいですね。復路に足がちゃんと残っていれば、もっと良かったのですけれども。ほんと、自制心のスポーツやでぇ。

 さて、で、艦これ話。今日は走行へ出ていた分もあって、あんまり進んでいません。それでも朝夕の演習と、遠征派遣と、多少のレベリングは進行中です。ひとまず、レベリング筆頭対象の千代田は、レベル45まで到達しました。あと5レベルで目標値としているレベル50に到達、軽空母としての千代田最終形態まで引き上げられます。さて、今夜のうちに上がりきる……のはちと厳しいか。
 そっちが終わったら、予定通り一旦主力艦隊のレベリングは終了して、3-2クリアのための駆逐艦レベリングに切り替えていくことになります。やることはまたしてもレベリングなわけですが……。まあ都合よく、3-2-1は敵も弱く、その割にドロップも良いので、レベリングしつつ近代化改修の素材も集められるという好都合なマップです。しかし、レベリング・レベリング・アンド・レベリングだったなぁ、今週。そういうゲームですけどね、コレ。
 ……あ、そういえば、ノルマ達成も兼ねつつ、千代田に載せる艦載機を開発していたら、「烈風」が出ました。以前にも「紫電改二」が出ていたのですが、艦上戦闘機の開発可能な上位二つが出ましたね。もう一回、紫電改二か烈風が出てくれれば、開幕空戦はかなり楽になりそうなんだけどなぁ。なお、艦載機は基本的に艦爆ばかり積んでいて、艦攻は一つも積んでいません。赤城さんが彩雲を積んでたかな、そういえば。艦隊不利を避けるために、ですね。
 開発といえば、どうにも艦載機の開発運にはほどほど恵まれたようなのですが、主砲が全然ダメ。砲を作ろうとしたら、徹甲弾が出て主砲が出ない……。もう金剛型を数隻育てて、41センチ主砲をかっぱらってやろうかなーとか、そんなことを考え始めました。まあ多分、装備品を強奪出来るようになった頃に、41センチ主砲が開発成功するんだろうなー。46センチ砲? 知らない子ですね。

 ではでは。ひゅう、どろん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。